FC2ブログ

究極のソロキャンプの楽しみ方教えます

昨夜、遅まきながらオンライン飲み会なるものを初体験した。

さすがにリアルな飲み会と比べると不自然さはあるが、酔って脳の反応が鈍くなるにつれ、そんな事は気にならなくなる。

しかも、いざとなればベットにダイブできる環境とあって、自ずとお酒のピッチも上がっていった。
DSC02942.jpg
ベッドではないが、寝袋に潜り込める環境で、アルコールで脳の働きを鈍らせつつ、焚火とバイクを眺めて夜を過ごしたい。

もしそんな夜が完ソロだったら、もう何も言うことは無い。

ジャズの音量を上げて、空になったシェラカップにウイスキーを注ぎながら、渋い大人のキャンパーの世界にどっぷり浸っていくのだ。

やがて酔いが進んでくると、渋い大人のキャンパーはどこへやら、酔いに任せたツィートをSNSに次々とぶち込むようになる。

挙句の果てに、それらへの薄い反応にがっかりするというのは、あれほど完ソロを喜んでいた同じ人間の感性とは思えない。

しかし酔って転んで、キャンプ場の真ん中で大の字になっても、恥をかかない完ソロは素晴らしい。

付近に棲むサルの生態に近づくべく、全裸でうろついても誰からも咎められない完ソロは、まさに束縛からの解放だ。

今年2月の伊豆は完ソロだった。

伊豆と言えども股間を吹き抜ける風は冷たかったが、完全なる無防備の状態だからこそ、自分の中に潜む野性を感じることが出来た瞬間だった。

これまでの経験上、冬の平日にその幸運に恵まれる可能性が高い。

コロナ禍、当面はキャンプに気楽に行ける雰囲気ではないが、私としては次回巡ってくる完ソロに備え、日々の乾布摩擦を継続し、冬のキャンプ場での全裸に耐えうる身体を作り上げることに全力を注いでいく所存だ。
DSC03919.jpg
昨夜のオンライン飲み会で「独りでキャンプして何が楽しいのか」と聞かれました。

これまでも散々かけられてきた質問です。

もちろん私はヤツこう言ってやりましたよ。

「キャンプ場で全裸になってから出直してこい」と。にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

よくぞ言った!

ホント、「地面で寝るどこに楽しみがあるのか」と何度聞かれたことか。溜飲の下がる思いで読み終わりました。

No title

完ソロの醍醐味は今まで何度も味わってきましたが

やはり最後に逝き付く場所はそれですか…

名言、心に刻んで置きますv-415

Re: よくぞ言った!

barさん

ご賛同いただき嬉しいです!

Re: No title

いい爺ライダーさん

「逝きつく場所」www

確かにその表現が、ピッタリかもしれませんw

ソロキャンプ論

分かり易い、ソロキャンプ論を聞いた様な気がした。
完ソロの素晴らしさを感じるシチュエーション、素晴らしいです。
最後の「キャンプ場で全裸になってから出直してこい」の締めも良かったです( ◠‿◠ )

Re: ソロキャンプ論

マー@MT-09SPさん

お気に召していただけて嬉しいです。次の完ソロがいつになるにしても、その時は風邪をひかぬよう気をつけたいですw
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター