FC2ブログ

久々にバイクに乗って再発、そして再開するもの

セルが反応しない症状が再発した。

嘘のようにエンジンが目覚めるまでは、キーをOFFにしたり、ギアを変えたり、念を送ってみたりしながら、何度もセルを押さなければならない。

もちろん、その間にたっぷりと嫌な汗をかくことになる。

昨年12月を最後にパタリと症状が出なくなっていたのに。
DSC06089.jpg
原因不明のまま猛暑の中を走った昨夏のツーリングでは、症状が頻発、それが次期愛車について考えるきっかけになった。

以降、大型アドベンチャーをターゲットに、Web記事やカタログ、YouTube等で情報をかき集め、心ときめく時間を過ごした。

一時は「アフリカツインの一番高いヤツに3つの固い箱をつければ、どこまでも走っていける」などと期待に胸を膨らませたこともあった。

しかしこのところ元凶が鳴りを潜めたていたこともあり、本件は一旦棚上げにしていたのだ。

そんな矢先に症状再発である。

棚に上げたものを、もう一度下ろそうか。

「どこまでも走っていける」をキーワードに検討再開と思ったが、先般までのような情熱が湧いてこない。

そもそも私のツーリングは、どこまでも走ったりしないのだ。

北海道に行った時ですら、1日の走行距離が少なすぎると友人から失笑を買ったものだ。

どうせならアフリカツインを買った気になって、セローとカブを買うか。

もちろんMT-09を手元に残しての増車だ。

どこまでも走ったりしない男の愛車選びは、どこまでも続く。
IMG_20200531_112223 (1)
「○○を買う金があれば、△△が手に入る」

これはバイク乗りにとって非常に危険な考え方です。

この思考を突き詰めれば次のようになるでしょう。

「バイクを手離せば、その金で毎日肉と寿司を腹一杯食べられる。」

私ですか?

当然大好きな肉も寿司も我慢して、これからもバイクで走り続けます。にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

バイクに変わる物無し

次期マシン楽しみですね。

「どこまでも走っていける」バイクは趣向合いませんが!?

最期のバイクに変わる物無し
の気持ちが凄く伝わりました( ◠‿◠ )

Re: バイクに変わる物無し

マー@MT-09SPさん

コメントありがとうございます。

次期バイク選びは迷走中です。

MT-09の症状が完全におさまってくれるが一番なんですが。。。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター