FC2ブログ

宣言開け前夜 ライダーの誓い

バイクのオドメータが一向に増えない代わりに、走行距離が飛躍的に伸びた。

ジョギングの話だ。
DSC03893 (1)
非常事態宣言下、外出の回数は極端に減り、髪や髭が伸び、ストレスが増え、やがてジョギングが日課になった。

バス停を探しながら歩く太川陽介さんにも抜かれるようなスピードゆえ、調子が乗った日はどこまでも走り続けることが出来る。

おかげで10年近く住み続ける街にも、まだまだ知らない景色が沢山あることに気付いた。

手焼きせんべいのお店。

民家を改装した喫茶店。

いつも椅子にもたれて眠そうにしている古びたカーディーラの店主。

養鶏場とその匂い。

野草の列に誘われて進んだ先でみつけた馬霊を祀った塚。

火葬場の近くの真っ暗な坂道。

その坂道をのぼり切った後にあらわれる一本道と清々しい風。

そしてこの街には無数の行き止まりがあり、この季節には色とりどりのアゲハ蝶が舞うことを知った。
DSC03902 (1)
緊急事態宣言が明ければ、オドメータは以前と同じように数字を刻み始めるはずです。

しかし行き止まりに出くわし後戻りする回数は、これまでよりずっと増えることになるでしょう。

この2カ月弱は、私に何かをもたらしたでしょうか。

今言えることは、たとえ第二波、第三波がやって来たとしても、怖気づくことなく人生を走り続けるということですにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター