FC2ブログ

次期愛車を選ぶ長い夜

連休最終日の夜を、穏やかな心で過ごす方法をご存知だろうか。

雑誌、小説、地図等、とにかくバイク関連の紙媒体に頼って気持ちを落ち着かせるのが一番だ。

先の連休では、カタログを使ってみた。
IMG_20200509_154756.jpg
カタログを眺めつつ、次期愛車選定についての検証を深めるのだ。

紙質ならアフリカツインがぶっちぎりのトップ。

説明の分かり易さではV-STROMが一歩抜け出ているだろうか。

テネレ700は写真が最も洗練されている。

3台とも甲乙つけがたい。

しかし、てんこ盛りの最新機能を推す他の2台に対して、「アルミ製鋳造サイドスタンド」を主な特徴として紹介するテネレの潔さには感服させられた。

「という訳で次期愛車はテネレに決めました」

そんな妄想を膨らませただけなのに、連休最終夜は穏やかにふけていった。
DSC00633 (2)
次の愛車について思いを巡らせるのは至福の時間です。

しかし私は現在の愛車(MT-09)も文字通り愛しているのです。

軽くてコンパクトな車体にもかかわらず、キャンプツーリング用に積載性を最大限に拡張させた私のMT-09は最高の1台なのです。

それが証拠に、3台のアドベンチャーバイクへの妄想を膨らませたその夜も、夢の中で跨っていたのはMT-09だったのですから。
DSC05284 (1)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ次回は久々に、ほとばしるMT-09愛を語る記事を書いてみるかな(誰も読みたがらないな、きっと)。
関連記事

コメント

MT-09の愛情物語、楽しみです

おはようございます

次回のMT-09の愛情物語を楽しみにしてます。
私は、2世代乗り継ぎました。
こんなに軽くて、早く、躍動感の有るバイク は少ないです。
でも、バイク はそれぞれ捉え方が違います。

次期バイクも楽しみです。
コロナの影響で納車が遅れてると聞いてます。
しかし、楽しいワクワク時間が長くなり、良いかも知れません( ◠‿◠ )

Re: MT-09の愛情物語、楽しみです

コメントありがとうございます。

最新のMT-09、格好いいですよね。

初めて写真を見た時には、初期型のがいいと思ったのですが、実車をみると断然新しい方がよかったですw

私の場合、本来のMT-09の魅力をスポイルするようなパーツも取り付けてしまっていますが、それだけ色々な使い方ができるバイクなのかなと思っています。

ちなみに愛が深いほど憎しみも深くなるので、愛情物語はどんな内容になるかは未定ですw

> おはようございます
>
> 次回のMT-09の愛情物語を楽しみにしてます。
> 私は、2世代乗り継ぎました。
> こんなに軽くて、早く、躍動感の有るバイク は少ないです。
> でも、バイク はそれぞれ捉え方が違います。
>
> 次期バイクも楽しみです。
> コロナの影響で納車が遅れてると聞いてます。
> しかし、楽しいワクワク時間が長くなり、良いかも知れません( ◠‿◠ )
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター