FC2ブログ

私のツーリングライフ

ツーリングでコンビニは利用しない。

非日常を楽しむ為のツーリングに、普段の生活の中にあるコンビニの空気を持ち込みたくないからだ。

ツーリングでは観光スポットには行かない。

バイクでしかできない旅をしたいからだ。

食事も同様。行列や混雑する駐車場をみると、途端にそのお店に対する興味を失う。

ひと気のなさそうなお店であっても、暖簾が出ているなら勇気を出して飛び込んでみよう。

お昼時にパラパラと集まってくる常連さん達に交って、少々居心地の悪い思いをしながら食べる定食は、どこか新鮮な味に感じるはずだ。

珍奇なバイクウェアを横において、黙々と食事をする私のことが居たたまれなくなるのか、お店の人や常連さんが声をかけてくれることがある。

そんな時に交した会話が、何年たっても忘れない思い出になったりする。

いつもソロで走る私だが、独りだけのツーリングは、きっとつまらないものになるに違いない。
DSC05157 (2)
さて、冒頭で『コンビニは利用しない』と書きました。

断っておきますが、北海道のセコマ(セイコーマート)は別です。

あれはコンビニではありません。砂漠の中に忽然と現れるオアシスです。

そんなセコマで手に入れたジンギスカン、プチトマトやフレッシュサラダを食べるだけでも、北海道でキャンプをする価値はあるのですから。にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
DSC05565.jpg





関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター