FC2ブログ

バイクの価値を判断すべきは誰なのか

新しくバイクを買うためには、背中に最後のひと押しが必要だ。

しかしこのひと押しを他人に委ねてはならない。

己の背中は己で押す。そして現金払い。

大人のライダーとしての責任と覚悟だ。

6年前、私がMT-09を買った際はこうだった。

「バイクが売れない時代にもかからず、他の国内メーカが持たない3気筒エンジンを開発したヤマハの心意気、これには金を払う価値がある」と、自分で勝手に作った理屈で自分の背中を押したのだ。
DSC05399 (2)
さて、次期愛車の最有力候補テネレ700が6月に発売されることなった。

懸念だった足つきも、ローダウン仕様が同時発売されるということではないか。

他メーカには無いミドルクラスの本格アドベンチャーの登場ということで、背中を押すための理屈も揃った。

ただテネレがもつ魅力的な特性をいくら鑑みても、同じエンジンを搭載するMT-07と比較すると、1,265千円という価格は高額すぎて、理屈が通らない。

高いか、安いか、それとも妥当なのか、多々意見はあるだろう。

しかし背中を押す場合と同じで、一歩を踏みとどまるのも、自分の勝手な理屈で決めさせてもらいたい。

因みに、テネレ700だが販売チャネルを絞るとかで、販売店を検索しても、MT-09を買った最寄りのディーラはヒットしない。

テレネ700の夢は遠のくばかりだ。
181029_09-680x406.jpg
さて、未知のウイルスが世界で蔓延する中、こんなことで意気消沈して免疫力を低下させてはなりません。

こういう時にこそ前に向かって進むのです。

ということで、テネレ700を買った気になって、せめてオフメットを手に入れよう等と、いじらしいことを考えつつ、ウイルスに立ち向かっていきたいと思いますにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ






関連記事

コメント

その心意気

ですな。是非とも見習いたいものです。

YAMAHAの心意気

初めまして・・・。
かなり以前から、閲覧させて頂いてました。

今回のテネレ700は、MT-09と同様な大ヒットの予感がします。
エンジンもMT-07と同じ評判の良いツインエンジンです。
これは、今しか無いチャンスかも知れません。
YAMAHAの心意気に賛同しましょう!!

少し後押しさせて頂きました( ◠‿◠ )

Re: その心意気

barさん

予約は好調のようですね。
実車が走る姿を早く見てみたいです。


> ですな。是非とも見習いたいものです。

Re: YAMAHAの心意気

マー@MT-09SPさん

初めまして。コメントありがとうございます。

おっと!背中を押されて崖から落ちそうになりましたよw

> 初めまして・・・。
> かなり以前から、閲覧させて頂いてました。
>
> 今回のテネレ700は、MT-09と同様な大ヒットの予感がします。
> エンジンもMT-07と同じ評判の良いツインエンジンです。
> これは、今しか無いチャンスかも知れません。
> YAMAHAの心意気に賛同しましょう!!
>
> 少し後押しさせて頂きました( ◠‿◠ )
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター