FC2ブログ

オートバイ乗りにとってのパンドラの箱

冬のツーリングの最大の課題、防寒対策。

先日気温1℃のなか高速道路をダブヨンで走った時には指の感覚がなくなりはじめ
「これはやばい」とSAに駆け込んだ。
私はもともと手が冷えやすくダブヨンを購入する際も迷うことなくグリップヒータを装備した。

このグリップヒータ、なかなかの優れものだが真冬の高速の寒さにはさすがに歯が立たない。
グリップヒータをも蹴散らす寒さに勝つための防寒対策はないのか。

それはオートバイ乗りにとってのパンドラの箱、そう「ハンドルカバー」だ。

グリップヒータ+ハンドルカバーの組み合わせはまさにコタツと同じ。そこは真冬のパラダイス。
ダブヨンを駆りながらミカンがたべられるぐらいヌクヌクになるはずだ。
これさえあれば真冬でもダブヨンと過ごす時間をそんなに減らすことはないだろう。

自分ではダブヨンをとてもカッコいいオートバイだと思っている。
カッコいいからこそ乗りたくなるオートバイなのだ。

ところがハンドルカバーをつけたダブヨン、想像するまでもなくカッコいいとは言い難い。
おそらくパンドラの箱は今シーズンも開けられることはなく、私の指は感覚を失っていくのだろう。
無題


関連記事

コメント

こんばんは。

hiro☆と言います<(_ _)>何度か見させてもらってます。

カッコいいと取るか、我慢して乗って最悪事故か…

周りからの視線なんて気にしないでいいんです。

W400カッコいいです☆

寒さに負けずにバイク乗って凄いと思います。

でも事故には気を付けてこれからも、カッコいいW400と沢山の思い出を作ってください。

また遊びに来ます。

|ω・`)ノ |Юお邪魔しました

Re: タイトルなし

> hiro☆

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

確かに安全第一ですね。
どんなに格好を気にしても安全を確保できないなら意味ないですよね。

お互い安全運転で楽しいオートバイライフをおくりましょう!


> こんばんは。
>
> hiro☆と言います<(_ _)>何度か見させてもらってます。
>
> カッコいいと取るか、我慢して乗って最悪事故か…
>
> 周りからの視線なんて気にしないでいいんです。
>
> W400カッコいいです☆
>
> 寒さに負けずにバイク乗って凄いと思います。
>
> でも事故には気を付けてこれからも、カッコいいW400と沢山の思い出を作ってください。
>
> また遊びに来ます。
>
> |ω・`)ノ |Юお邪魔しました
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター