FC2ブログ

ライダー必須のアイテムは夢と憧れと行動力

幼少期、私のヒーローは王貞治さんだった。

「将来はプロ野球選手」当時の少年の多くはそんな夢を持っていたはずだ。

そして時代は平成から令和へ。

いまや私のヒーローは八村塁さんだが、「将来はNBAプレーヤー」という夢を追うには、私には時間が少なすぎるw

NBAプレーヤーは無理でも、こんな人になりたいという憧れの人はいる。

俳優の火野正平さんだ。
IMG_20191103_082244.jpg
とーちゃこ(にっぽん縦断こころ旅)でみることが出来る正平さんの人間力には、いつも魅せられっぱなしだ。

これまたハードルの高い夢だが、いつか正平さんのような人間になりたい。

とりあえず自転車を漕ぎ出す時はいつも、こころ旅のテーマソングを口ずさんで憧れの人に近づこうとしている。
DSC04063.jpg
さて憧れと言えば、10数年前の私にとってバイク乗りになることが憧れだったが、当時はただの憧れでしかなかった。

だから数年後自分が若者達と肩を並べて教習所で汗を流し、免許をとったその足でバイクを買いに行くことになるなど、夢にも思わなかった。
DSC04808.jpg
あの時の自分の行動力が未だに信じられないのだが、その後誰に誘われたわけでもなくキャンプ道具を積むようになり、今は2代目の愛車に乗り継いでいるということは、私の中には確かに行動力が潜んでいるようだ。

その行動力をもってすれば、本当に将来正平さんのような人間になるのも夢ではないかもしれない。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へただ差しあたって今欲しいのは、暖かい部屋で録りためたこころ旅をみる誘惑を断ち切り、寒風の中でもキャンプツーリングに向かおうとするそんな行動力なのです。
関連記事

コメント

分かる~w

行動力欲しいですよね~同じくです。
コベさん、ずっとお若いかたかと思ってたけど、良く似たお年頃のようですw

とうちゃこー 時々見てます。年齢を重ねていい味が出てますよね。 

15年程前、おっさんになってからからバイク免許を習得しました。降りたり乗ったりしてますが^^;

No title

最後の画像、燃えるような紅葉のそばでのキャンプ。
キレイですねぇ。

ちなみにこちらはどこのキャンプ場ですか?

Re: 分かる~w

tetsu74さん

残念ながら若い女子ではなく、若くない男子でしたw

私も免許をとったのはかなり遅かったです。
お互い細く長く乗り続けたいですねw

> 行動力欲しいですよね~同じくです。
> コベさん、ずっとお若いかたかと思ってたけど、良く似たお年頃のようですw
>
> とうちゃこー 時々見てます。年齢を重ねていい味が出てますよね。 
>
> 15年程前、おっさんになってからからバイク免許を習得しました。降りたり乗ったりしてますが^^;

Re: No title

kenboo(けんぶー)さん

あのキャンプ場は伊豆の「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」です。結構な人気キャンプ場のようですが、私が行ったのは年末の平日だったので、なんと完ソロでした。

あの山の反対側は海で、こちらもなかなかの絶景ですが、なんにしろ料金が高いのと、もし混雑する日に行ってしまうと海が全く見えない駐車場のようなサイトでテントを張らされることになるので、こわくて2回目は行けてませんw


> 最後の画像、燃えるような紅葉のそばでのキャンプ。
> キレイですねぇ。
>
> ちなみにこちらはどこのキャンプ場ですか?
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター