FC2ブログ

若人達よ、バイク以外に今やるべきことがある。

かれこれ25年間ほど、ジョギングとスポーツジムでの筋トレを続けている。

メタボ防止?

違う。

プロのアスリートなの?

違う。

理由は簡単、均整のとれた身体を手に入れ異性にモテたいからだ。

そういえばバイクに乗りはじめた頃も、それと似た幻想を抱いていたはずだったが、気づいた時には全く違う方向性を志すようになってしまっていた。

バイクでは諦めた幻想を、未だにジョギングと筋トレで追いかけているという訳だ。

さて、気持ちを集中して取り組む筋トレとは異なり、ジョギングではバイクについて思いを巡らせながら走ることが多い。

最近は、バイクの買い替えについて脳内シミュレーションをしながら走っているので、自然とジョギングの距離が伸びている。

シミュレーションに登場するバイクは2台。

1台は以前にも書いたテネレ700。
181029_09-680x406.jpg
かつてないシート高という最大の懸念を乗り越えたくなるほど、発売を待ち望んでいるバイクだ。

欧州ではとっくにリリースされているにも関わらず、国内向けは来夏以降の発売とのことで、焦らされている間に、新たなライバルが登場した。

アフリカツイン1100。
ebd8c3fa11c14f7876113ef4098c11a3d09034f3_xlarge.jpg
SNSでは賛否両論あるようだが、12月に登場する次機種ではローダウン版のみが用意された結果、私にも跨れる可能性が出てきたのだ。

ただ、足つきの問題が改善されたかわりに、鼻血が出そうなプライスになってしまった。

この2台のうちのどちらかに、本当に跨れる日は来るのだろうか。

何かと障害が多い2台ではあるが、恋もバイクも乗り越えるべき壁が高いほど燃えるというものだ。

ということで最近は2台のバイクに想いを馳せながら、体脂肪を燃やし続けているという訳なのである。
IMG_20191104_104028.jpg
さて、愛車がMT-09だろうが、テネレだろうが、アフリカツインだろうが、いずれにしろ異性の関心を惹くことはことは出来ないでしょう。

だからこそ、バイクやキャンプだけに没頭するのではなく、ジョギングや筋トレで自分磨きをしなければならないのです。

しかし25年間身体を鍛え続けてようやく気付きました。

異性にモテるためには、死ぬ気で勉強して東大を出て、経産省に入省すべきだったということを。にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

No title

最後まで読んで…見事なオチでした(爆)
でも東大を出て経産省はリームーですな。

新しいアフリカツインはど短足のワタシでも何とか足が付きます。
なのでたぶんMT-09に乗れるコベさんなら乗れますよ。
一番のハードルは購入資金ではないかと(^^ゞ

逆にテネレは短足のワタシにはどーにもならないかも。
200Kg超で片足ツンツンでは絶対倒しそうです。

Re: No title

kenboo(けんぶー)さん

コメントありがとうございます。

MT-09は実はシート高は高くないんですよw

テネレは本当に手強そうですよねー。

いずれにしろ、一度跨ってみて玉砕されてみたいと思いますwww



> 最後まで読んで…見事なオチでした(爆)
> でも東大を出て経産省はリームーですな。
>
> 新しいアフリカツインはど短足のワタシでも何とか足が付きます。
> なのでたぶんMT-09に乗れるコベさんなら乗れますよ。
> 一番のハードルは購入資金ではないかと(^^ゞ
>
> 逆にテネレは短足のワタシにはどーにもならないかも。
> 200Kg超で片足ツンツンでは絶対倒しそうです。

ラ・ムー 万歳

Re: タイトルなし

泪橋さん

ですねwww

> ラ・ムー 万歳
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター