FC2ブログ

ある女性ライダーが見た景色

先日の旅バイク祭りでは、待ち望んだツーリングシーズンの到来を感じたのにも関わらず、なんなのだ今日のこの暑さは。
IMG_20190915_051727.jpg
再びやってきた残暑は、空飛ぶ吸血鬼達にとってはちょうど良い塩梅なのだろう。

今朝の洗車で愛車の泥を落とした私の手足は、その間に奴らの襲撃を受け、酷い有様になってしまった。

広大な牧草地が会場であったにもかかわらず、一晩中そんな不届きな輩を全く見かけなかった旅バイク祭りが懐かしい。

私は赤く膨れ上がった個所にハッシュタグをつけながら、こんな時の為にと読まずにとっておいた一冊の小冊子を手にした。

それは旅バイク祭りの会場で手に入れたもので、女子バイクのパーソナリティであるようこさんが描いた四国お遍路ツーリングの紹介本だ。

お遍路に全く興味の無かった私だが、この本を読んで「バイクでなら」という気持ちがむくむくと湧いてきた。

さてこの本の裏表紙にはこんなイラストが描かれている。
IMG_20190929_193353.jpg
彼女が見ている景色を想像して時間が過ぎるのを忘れてしまった私が次に乗るフェリーは、もしかすると北海道行ではなく、四国行になるかもしれない。にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター