FC2ブログ

【告白】バイク趣味に生きる私の裏の顔

私の一押しの女性タレントは、水野裕子さんだ。

アスリート系美女として名高い水野裕子さんだが、彼女がバイク好きであるということは、ご存知の方も多いだろう。

だが私が彼女を推す理由は、彼女がバイク乗りだからというだけではない。その訳は私のバイク以外の趣味と関係がある。

私は少年の頃からずっとNBAを見続けている。

これまではNBAと口にしようものなら、周囲からは「日本バス協会(Nippon Bus Association)がどうかしたの?」と怪訝な顔をされたものだったが、ここ数日でその状況が一変した。

先日、八村選手が日本人で初めてNBA(北米のプロバスケットボールリーグ)でドラフト指名された途端、これまでNBAには見向きもしなかったメディアが、こぞってNBAを取り上げ始めたのだ。

説明が長くなったが、水野裕子さんは超絶がつくほどのNBA好きだ。

バイクとNBA、両方を語れる人材はとても貴重であり、少なくとも私の周りには皆無だ。

彼女ならきっとよい友達になってくれるだろう等と、歳や住んでいる世界の違いを無視して夢見たりしているのである。

ところで私のNBAライフはこんな感じだ。

まず毎年10月から4月にかけて行われるレギュラーシーズンは、週4試合ほどを楽しむ。

そして成績上位の計16チームが4戦先勝の勝ち上がりでチャンピオンシップを争う2カ月間のプレーオフは、毎年全ての試合みている。

いずれの試合も、ダイジェストではなく開始から終了までを見届けるのだ。


ちなみに今年はプレーオフだけでも全82試合を、テレビもしくはスマホに噛り付くようにして追いかけた。

この試合数をこなすためには、ほとんどが録画したものということになる。

そんな私にとって、人生の中で立ちごけよりも忌み嫌う事が、NBAの試合結果を先に知ってしまうネタバレである。

だからNBAのシーズン中は、NBA関連サイトはもちろん、ネットニュース等にも一切近づかない。

しかしどんなに注意を払っていても、私に直接ネタバレ情報をぶちこんでくる輩が現れることがある。

そんな時は、普段は仏の私も鬼に変わる。これまで、どれほどの数の輩を東京湾に沈めてきただろうか。

さて水野裕子さんだが、昨日放送された『ローカル路線乗継ぎバスの旅Z』にマドンナとして出演された。

ツーリング好きの方の中には、この番組が好きだという御仁も多いだろう。

今夜は録画しておいたバス旅Zでの水野裕子さんの活躍を肴に酒を飲むと決めている。

だからお願いだ。「今回のバス旅はゴール出来ずに残念でしたね」等という情報を私にぶち込むような真似は、どうか控えていただきたい。

私自身、もう人を海に沈めるようなことを繰り返したくないのだ。
IMG_20190102_105122.jpg
毎回キャンプ道具を積み込んでいる「ハコ」だが、実は亡骸を海に運ぶ際にも重宝しているのだ。にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター