FC2ブログ

雨降る北海道とバンバン

「雨ばかり続く北海道を走って楽しいんですか?」

先日のキャンプで、こんなことを聞かれたのだが、上手くは答えられなかった。
DSC04335.jpg

一昨年前の夏の北海道、現地6泊7日間のキャンプツーリングの全日程で、冷たい雨が降った。

かつてその際の没ネタをまとめた記事を書いたことがある。

冒頭の質問の答えは多分その記事の中にあるはずなのだが、先週のキャンプ場ではそれを上手く言葉にすることが出来なかった。

洗練された文章はその記事のどこにも見当たらないが、我ながら自分の素直な思いを書き綴ることが出来ていて、これまでも、とあるごとに読み返してきた。
DSC04202.jpg

私には、一方的にブログの師匠と呼び尊敬するブロガーさんがいる。そしてそのかたは旅人としても私の師匠だ。

そんな師匠のブログで、なんとこの度、先程の私の記事が紹介されてしまったのだ。

その事実を目にした昨夜から興奮さめ止まぬまま今に至り、挙句にはそれをここで自慢してやろうという魂胆なのだ。

私同様、熱心な読者だという方も多いだろうその師匠のブログとは『車が3つの轟さん日記2』
DSC04407.jpg

師匠とはこれまでにもツィッターで何度かやりとりをさせていただいたことがあるのだが、直接お会いしたことがない。

しかし師匠とはいつかどこかのキャンプ場で、それともどこかの道端で、きっと偶然にお会いできると信じている。

だから私はこれからも旅先でスズキのバンバン200をみかけたら、相手に不審がられるぐらいに追い回し続けるのだ。

そうして師匠の背中を追いかけつつ、バイクに乗ってブログを書き続けよう。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター