FC2ブログ

CRF250Lと私の仲間達

新幹線から降り立った西の地でレンタルバイクを利用した。

2日間、約300kmの行程を共にした相棒はCRF250L。IMG_20190413_144804 (1)

乗り始めて1時間程で、何年も乗り続けた愛車のように、すっかりCRFが体に馴染んでしまった。

そんな相棒と向かった先で待ち受けてくれていたのは、その地に住む友人。

今回はこの友人に会うために、西の地にやってきた。

そして600km以上離れた自宅から、私とは違い本物の愛車で走り続けてきた「どうかしている人達」もやってきた。

西の地に住む友人は、仲間を惹きつける磁石のような人だ。

オカルト宗教の教祖などが適任だろう。

西の地に住む友人、そしてどうかしている人達、みな何年も苦楽を共にしてきた仲間のように気兼ねがいらない。

しかし私はこの人達とは走らない。

散々くだらないことをしゃべりあった翌朝、この人達に見送られながら、出発するのが好きだからだ。

今朝もこの人達は、一足先に出ていく私に向かって笑顔で手を振ってくれた。

しかしいつもこの場に姿を現さないのが一人いる。

でもそれでいい。

それは仲間の中で一番先輩の彼だから、心行くまで寝坊して、しっかりと疲れを取り除いて欲しいからだ。

もし朝、彼が見送りの場で笑顔で手を振っていたりすると、私は不安になって出発できなくなってしまうだろう。
IMG_20190413_165214.jpg 

実は今回集まった中に、初対面のかたが一人だけいた。

昔からの知り合いだったような気がする人だった。

その人によると、北海道には公序良俗に反する野天風呂が存在するそうだ。

そういうくだらない情報は、場の品位を低下させるので、他でしゃべってもらいたいものだ。

酔っていたため、その場で叱責できなかったことが悔やまれる。

近いうちに再会を果たして、しっかり苦情を申し立てる必要がありそうだ。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
IMG_20190413_074600.jpg 
関連記事

コメント

いいもんです

レンタルするもよし、自走するもよし。走る理由があればそれでいいんですよね。なくてもいいんだけどw

Re: いいもんです

barさん

レンタルは初めてでしたが、なかなか新鮮な経験でした。これはこれでアリかなとw


> レンタルするもよし、自走するもよし。走る理由があればそれでいいんですよね。なくてもいいんだけどw


非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター