FC2ブログ

MT-09の咆哮は静かに

土曜の夜はなかなか寝付けませんでした。

ライダーの皆さんなら、ツーリング前夜にそういう思いをしたことは、数えきれないと思います。

そう、花粉で一カ月間のオフを余儀なくされていましたが、翌朝はMT-09に乗るのです。

夜の雨が水たまりを作りました。

いつもは忌み嫌う水たまりですが、今日だけは花粉を鎮める神の水です。

出発は静かに。

走りながらの暖気が終われば、低めのギアでMT-09の機嫌をうかがう。

常識的なスピードであっても、その咆哮は十分挑戦的だ。

肩の力を抜いて、前傾気味になりながらニーグリップを強める。そしてアクセル。

胸の高鳴りを抑えつつ、静かに、僕はまだまだバイクに乗り続ける。
IMG_20190331_143248.jpg 
10年近くバイクに乗っていますが、久々にバイクに乗るときの喜びは相変わらずです。

もしかすると花粉でバイクに乗れない期間も、無駄ではないかもしれません。

などと考えていたら、来週はまた花粉がひどいようです。花粉死ね。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

花粉

僕が高校生の頃に花粉症なる言葉を聞くようになり、
いつかなる……いつかなっちゃう……とビビり続けて
かれこれ30有余年。
いまだに花粉症になってないのが奇跡的なのかも。

Re: 花粉

barさん

羨ましいです。
おそらく耐性遺伝子を持たれているのでは。

ご自分の遺伝子から花粉症治療薬を開発し、大金持ちを目指しましょうw


> 僕が高校生の頃に花粉症なる言葉を聞くようになり、
> いつかなる……いつかなっちゃう……とビビり続けて
> かれこれ30有余年。
> いまだに花粉症になってないのが奇跡的なのかも。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター