FC2ブログ

ツーリンググルメの正当化

明日から4月だというのに今週末の空は完全に冬の色だった。
ということで冬のツーリング中の食事について。

冬のツーリングはとにかく腹がへる。
寒さに耐えるため身体が熱を作ろうと頑張るのでカロリー消費が早いのだろう。
>>>>>>>>>>>>>>>>

腹が減ると当然何かを食べなければならない。

私の場合、冬のツーリングの標準的な食事回数は午前中で3度だ。

運動もせずこれだけ食べるとさぞかしカロリーオーバーになりそうなものだが
冬のツーリングでは寒さに耐えるためオートバイの上ではどうしても下っ腹に力が入る。

この行為が適度な腹筋運動になって取りすぎたカロリーをきっちり消費してくれるのだ。
そう割れた腹筋も夢ではないのだ。

このようにポジティブに考えることでツーリンググルメを正当化できる。

明日から4月、暖かくなるとこの公式は当てはまらなくなる。

よってツーリング中の食事には気を使う必要がでてくるが、
大きくなってしまった私の胃袋がそれを許すかどうかは神のみぞ知るだ。
IMG_1059.jpg


関連記事

コメント

割れた腹筋!憧れですね。。
バイク乗ってるとお腹空きますよね、これって腹筋使っているからなのかな?

そういえば、今年の初キャンプはいつのご予定で?

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。
やっぱり腹筋はあまり使っていないかもしれませんね(笑)

今年のキャンプという意味では1月と2月にそれぞれ1回ずつ既に行ってきましたが
今シーズンという意味では今のところ予定はなく(花粉が恐い)、GWあたりに狙いたいなと思っています。あーキャンプツー行きたい!


> 割れた腹筋!憧れですね。。
> バイク乗ってるとお腹空きますよね、これって腹筋使っているからなのかな?
>
> そういえば、今年の初キャンプはいつのご予定で?
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター