FC2ブログ

キャンプツーリングとランチョンマット

新聞配達のカブの音で目が覚めた。
3月になったとはいえ、暖かいベッドから抜け出るには、まだまだ勇気がいる季節だ。

一昨日から昨日にかけて、キャンプ場で一日を過ごした。

ランチョンマットを手に入れ、おしゃれキャンパーの仲間入りを果たしたからには、キャンプ場での過ごしかたも変わらなければならない。

暖かい飲み物を用意して読書。
DSC06020.jpg 
柔らかい日差しのおかげで、ページをめくるスピードも速くなる。

夜になってもランチョンマットのおかげで、おしゃれな読書家は健在だ。
IMG_20190301_195022.jpg 

話の展開に気をとられ、何度も焚火を消しそうになったが。
IMG_20190301_191841.jpg 

全ての薪をくべ終えたのは日付が変わる少し前、それでも翌朝は麗らかな日差しとともに気持ちの良い朝を迎えることが出来た。
DSC06018 (1) 

そしてこうなることは百も承知で出かけたのだが、帰宅後花粉のせいで風邪の諸症状が出てしまい、昨夜は早々にベッドに入った。

カブは行ってしまったが、辺りはまだ暗い。
今は目が少し痒いだけだ。

バイクを知らない人が聴いてもカブだとわかるその音。

カブは日本人にとっての文化遺産になったんだと思いながら、暖かいベッドの中で二度寝を決め込んだ。
関連記事

コメント

No title

そういう展開のしかたもありましたか~。
やられたな~

Re: No title

barさん


ベッドの中で、カブの音を聞きながら思いついたのですが。。。まあ自由に書いていきますw

> そういう展開のしかたもありましたか~。
> やられたな~
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター