FC2ブログ

バイク選びと春は反逆者の妄想

雪が降りました。
 翌朝は冬晴れでしたが、自宅周辺は凍結だらけ。 

 そして今夜はまた雪が舞うそうです。 

こんな時は今欲しいバイクを列挙して、ストレスフリーな休日を楽しみましょう。

妄想なので予算、足つき等、諸事情は無視。唯一の条件は、1STバイクとしての妄想とします。

【今欲しいバイク】

スーパーテネレ

テネレ700

XSR700

セロー

トリッカー

ブロンコ

BOLT

Rebel 500

改めてみてみると、私どうやらヤマハ好きだったようです。

そんな中、ホンダから一車種。
btn_bike_rebel500.jpg 

初めて写真を見たときは「アレまぁ」と思いましたが、キャンプ場で走っているその姿をみて、見事にハートを射抜かれてしまいました。

こうなるとRebel(反逆者)というネーミングまで「イカす!」となるから不思議です。

それにしても見事にジャンルも排気量もバラバラです。

しかしこれらのバイクの共通項について探ってみれば、私の理想のバイク像がみえてくるはずです。

そして今更ながら気づきました。私がバイクに求めるもの、それは「色気」だったのです。

ハンカバやスクリーンをつけて、散々愛車の色気を台無しにしてきた私が言うのもなんですが、「色気」こそが私にバイクを手に入れたいと思わせるモチベーションの源泉だったのです。

だから私はここに宣言します。

「ハンカバ外して、愛車の色気を取り戻します!」

雪がとけて、川になって、流れて行って、春がきたらね♪
DSC06005.jpg 
 

先週の房総は「もうすぐ春ですね♪」だったのですが、春はまだ先のようです。 にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター