FC2ブログ

美しいようで汚い東京ツーリング

昨年末MT-09が動かなくなり、レッカーを呼ぶということがあった。

原因はバッテリーとプラグにあったようで、不動になるまでバイクの変調に気付けなかったオーナーの責任は重い。
IMG_20181224_150612 (1) 

そんなこともあって心を入れ替えたオーナーは、早速オイル漏れのような痕跡をみつけてしまった。

エンジン下の一部とその真下の床面が濡れているのだ。

濡れている部分を触ると指が黒く汚れるのだが、粘つきはないし、臭いもない。

こんな時はちょっと走って様子を見てみよう。

しかし雲一つない冬晴れの朝、ちょっとがちょっとで済むはずもなく、気づけば県境を越え、巨大なモニュメントのような橋の前に出た。
DSC06002.jpg 

後輪が地面をけたたましく叩く音を感じながら、次の埋立地へと飛び立つのだ。

全てが青で覆われるなか、渡り鳥の遥か高くジェット機が弧を描いている。

未来へといざなうかのような大都市は廃墟のように静かで、バイクを駆っている僕の周りを、青の世界だけが動いている。
IMG_20190114_090848.jpg 

結局、オイル漏れもなく無事帰宅し一安心したのがだが、途中人間の大きい方が漏れそうになり、公園の便所に救われたのが、本当の一安心だった。
IMG_20190114_092115.jpg 
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター