FC2ブログ

バイクの「やるなら今しかねえ」@横浜関内

「人生、新しいことを始めるのに年齢なんて関係ない」

言うは易く、行うは難し。

私の場合、バイクの免許取得がこれに当てはまる。

「教習所に通う暇がない」と言っているうちに、いつしか歳月は過ぎ、今度は「この年齢では今さら」とかなんとか自分に言い訳を始める。

ところが人生折り返しを過ぎ、重い腰を上げてバイクの免許をとった辺りから、何かが変わり始めた。

自分に待ったをかけようとする心より、動こうとする心を優先するようになり始めたのだ。

免許を取るや否や、バイクを手に入れ、延々ソロで走り続けたかと思えば、キャンプツーリングを始め、今度は単身キャンプイベントに参加する。

そしてこの年末は、横浜で開催されたバイク系ポッドキャストのイベント(トークライブ&懇親会)に参加してきた。

知り合いがいるかどうかは関係ない、現地に行って楽しむかどうかは自分次第。

結果は語るまでもなく、演者の皆さんの楽しいトークに2時間はあっという間、2次会まで参加した懇親会も気づけば終電ギリ。

以前の自分では考えられなかった充実した年末の一日となった。

さてトークライブの中で、「good speed」のパーソナリティであるRUIさんが、旅先で如何にして女子達と知り合い、如何にして男子の本懐を遂げるかの秘訣を熱く語っていらっしゃった。

ここで教わった秘訣なら、自分にもトライできそうだ。

いやいや、この年齢では今さら。。。


さて、今回のイベントは、「旅バイク」、「女子バイク」、「good speed」、の合同イベント。

年齢も性別も、もはやバイク乗りか否かも関係なく、幅広いリスナー層を獲得している3つの番組はこちらをチェック。

IMG_20181229_184113.jpg 









関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター