FC2ブログ

分別ある大人のバイク選び

今は廃刊となってしまったバイク雑誌「別冊モーターサイクリスト」の中に、「シリーズ追跡」というコーナーがあった。

毎回車種を1台決めて、その車種の複数のユーザと、メーカー(もしくはディーラー)関係者との座談会の模様を報告するコーナーだった。
IMG_20181216_194235.jpg 

集まったユーザ達が語るのは、そのバイクをどのように使って、その結果、どこに満足しているのか、どこが不満なのかということ。

文字通りユーザ目線のインプレが綴られているので、そのコーナーを読むと、取りあげられたバイクが毎回とても身近に感じられた。

雑誌サイドの人達のインプレ記事よりは、よほど理解しやすく、そのバイクへの関心がそそられたのだった。

そんな別冊モーターサイクリストを本棚から引っ張り出し、スーパーテネレの「シリーズ追跡」をあらためて読み直してみた。1回読んで、もう1回読み、更にもう1回、計3回も繰り返し読んだ。

結論は出た。

今、私にとって必要なバイク、それがスーパーテネレだ。

しかし私にとって本当に必要なものとは、それに跨るために必要となる購入資金と脚の長さだということは十分理解しているので、どうかそんな私をそっとしておいて欲しい。
P8100100.jpg 
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター