FC2ブログ

バイクライフは終わらない

下手の横好きだったバスケをやめて10年近く経つ。

その間、痛めた膝が良くなればいつかは復帰したいと思いつつ、筋トレやジョギングはずっと続けてきたが、結局その思いは実現しないままだ。

320.jpg 

先日、久しぶりにボーリングに行った。ベストスコアは200を超える私だ。ボーリングなどチョロい。

結果は2ゲーム目で膝を痛めた。スコアは推して知るべし。
2015-09-03_234639.jpg 

こんな調子では、バイクに乗れなくなる日も近いのではと怖くなってくる。

しかし恐れる事は無いのだ。

なぜなら、ここで改めて言う必要もないが、我々に与えられたバイクは大排気量、高出力なバイクばかりではないからだ。

もっと敷居が低く、楽しいバイクは他にもたくさんある。

例えばこんなバイクや、
DSC04640.jpg 

こんなバイク等々。
DSC04637 (1) 


これらのバイクは、齢をとってから等と言わず、今すぐ欲しいぐらいだ。

しかし、偶には大きなバイクをバンクさせながら、コーナーを駆け抜けたいという思いは、ライダーなら捨てきれないはずだ。

そんなライダーの将来のバイクライフに、新しい可能性を示すバイクが現れた。

そのバイクとはこれだ。
niken_color_001_2018_003.jpg 
大型バイクのパワフルさは保ちつつ、安定感抜群のフロント2輪。

反射神経の衰えた老人には、そのパワフルさが仇になるのではと懸念される向きもあるかと思う。

しかし、将来このタイプのバイクに、センサーを利用した自動緊急ブレーキが実装されれば、まさしく老若男女が楽しめる大型バイクになるはずだ。

そんなことを私に夢想させてくれたのは、ヤマハのCM。私の知る限り、地上波で大型バイクのCMが流れたのはこれが初めてだ。

我々のバイクライフは終わらない。

関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター