FC2ブログ

伊豆のおじいさんに会いに行くキャンプツーリング

伊豆のとあるキャンプ場のレビューには、ネガティブなものも多い。

そんなネガティブなレビューに興味をそそられたのが、私が初めてそこに行こうと思ったキッカケだった。

「気を付けて来てね」

事前に連絡を入れると、管理人のおじいさんは受話器の向こうで最後に必ずこう言ってくれる。

ネガティブな所など何一つない。

そして今では私にとってホームグラウンドのような場所になった。
DSC05851.jpg 


自然に囲まれたそのキャンプ場には、古びた炊事小屋がある。

剥がれかけの整理整頓のポスターむなしく、小屋の中はおじいさんの私物であふれ返っている。

その他にもこんなポスターが貼られれている。

「川の水を汚す合成洗剤の使用は禁止します」

今回訪れたところポスターはそのままだったが、その脇にはキュキュットがおかれていた。

料金は伊豆の中では格安の部類だろう。

バイク1台で1泊2000円。

かと思えば「1000円でいいよ」と言ってくれる時もある。

そして今回は「1500円」だった。

そんな大らかな空気を漂わせるおじいさんに会いたくて、ここにあしげく通うようになったという訳だ。
DSC05870.jpg 

さてそんな管理人のおじいさんだが、リピータの私の顔を一向に覚える気がないらしい。

今回も受付の際に「千葉からきたの?遠くからありがとね」と私のことを初めての客のように扱ってくれた。

早く顔を覚えてもらえるように、もっと頻度を上げて通うので、おじいさんいつまでも元気でいてね。
DSC05846.jpg 




関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして。なにをどうやったのか思い出せませんが、まいりました。先日ついったーの方でもフォローさせていただきました。
これからもよろしくおねがいします。

Re: はじめまして

barさん

はじめまして。わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!


> はじめまして。なにをどうやったのか思い出せませんが、まいりました。先日ついったーの方でもフォローさせていただきました。
> これからもよろしくおねがいします。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター