FC2ブログ

駄句も飛び出すツーリング

先週は紅葉を求めてダブヨンで房総を巡った。

但し紅葉の名所で雑踏に飛び込むのことは避けたいので
房総の道を走って紅葉に出会えたら良しとするツーリングだ。
とはいいつつ名所を避けて走ってそう簡単に紅葉を楽しめるなど都合の良い話はそうそうない。

結局、時期も悪かったのか燃えるような山の景色には出会えず諦めかけていたとき
銀杏の落葉の絨毯をみつけた。

近くにいた地元のおばあさんに聞いたところ昨夜の強風で一斉に葉が散ってしまったのだとか。
風で飛ばされたゴミをかたずけにきてみたら綺麗な絨毯ができていて驚かれたらしい。

「銀杏の寒し辺りは落葉敷き」
IMG_1022.jpg
関連記事

コメント

こんばんは~はじめまして。
綺麗な場所ですね!こういうのがあるからツーリングって楽しいですね。

場所とバイクがマッチしてていい感じです。

Re: タイトルなし

>よっくしさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
偶然出会った景色が素晴らしかったりするとツーリングでいいなぁと思いますよね。
ただ写真をとるためにオートバイを止めるのは結構面倒で、「あの時、写真撮っとけばよかったなぁ」と後悔することも度々です。修行が足りませんね(笑)

> こんばんは~はじめまして。
> 綺麗な場所ですね!こういうのがあるからツーリングって楽しいですね。
>
> 場所とバイクがマッチしてていい感じです。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター