FC2ブログ

いざ信州山岳ツーリングへ

初めて信州方面へツーリングに。

いやぁ信州いいですわ。
名も無き国道や県道まで楽しいワインディングが続き、残雪をいただくアルプスを眺める景色も最高。
将来の信州永住を考え土地を1000坪ほど買い付けてきました(ウソ)。

いきなり本日のメインディッシュ、白樺湖からはじまるビーナスラインへ。
千葉ではありえない豪快ワインディング、且つ爽快な景色の中、イッキに美ヶ原まで駆け上がりました。
IMG_0365.jpg

美ヶ原(標高2000m)の売店ではストーブが大活躍。
途中野生の鹿と遭遇したり、おそるべしビーナスライン。
IMG_0370.jpg

本日の宿泊地長野まではワインディングや美しい渓谷沿いの景色を堪能、桜もまだまだ身頃でした。
IMG_0400.jpg

IMG_0406.jpg

2日目は晴天に。今日は志賀草津道路をやっつけにいきます。
IMG_0410.jpg

ビワ池までは天候もよく、これまた豪快ワインディングを堪能。
スキーヤーと並走するワインディングもあり顔の筋肉緩みっぱなし。
IMG_0412.jpg

志賀草津道路後半、横手山付近から濃霧と雨に襲われ、垂涎山岳コースが一転、命がけ山岳コースに変貌。
草津までは視界ゼロ&大渋滞。

北軽井沢からは雨もやみ、テンション復調。しかし榛名湖ではまたこの天気。
帰りは関越道で集中豪雨というツーリングの締めにはピッタリの一品がそえられて無事帰宅。
IMG_0438.jpg

冬の間、房総のノッペリした道ばかり走っていた私には最高に刺激的な2日間800kmでした。
IMG_0421.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター