FC2ブログ

MT-09は買うに値するバイクか?

MT-09が国内発売されたのは、2014年の春だった。

当時はネットや雑誌でMT-09は絶賛の声で迎えられており
納車待ちが2~3か月もザラだった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その後MT-09リリースの熱が冷め始めるとともに
称賛記事は減少していく。

と同時にMT-07等の後発のバイクを推す声が強くなり
MT-09には、扱いにくいバイクという評価が定着していった。

ダブヨンからMT-09に乗り換えた私も
MT-09をどうやったら楽しく操れるのか、
試行錯誤する時期が長く続いたように思う。

ただ運がいいことに、私はMT-09を
純粋に趣味のためのバイクとして購入した。

したがって、扱いにくさゆえの試行錯誤も
MT-09との距離を近づけるためと思えば、楽しいプロセスだった。

そして走行距離が1万kmを超えた今、
MT-09に乗ることが楽しくて仕方がない。

たとえそれが、スピードを十分出すことができない
街中の裏道であってもだ。

決してMT-09の性能を存分に引き出せている訳ではないのだが
MT-09との会話は、確実に上手くできるようになった。

ようやく、これぞ我が愛車と
心の底から思えるようになった。

これと同じ感情がW400に沸いたとき
W400はダブヨンとなった。

そしていま、MT-09は
ゼロキューとして生まれ変わった。

さあここからがゼロキューとの
新しいバイクライフが始まりだ。
DSC016230001.jpg




関連記事

コメント

No title

私が乗っているGSR250も2013年の夏に買ったころはいろいろ雑誌に載っていましたが、さすがに今はたまーに載る程度です。持っている可能性をひきだすことは全然できていないのでしょうが、少々やらかした結果のメンテも含め、GSR250にはすっかり愛着がわきました。
私はパワーを持て余しそうですが、MT-09も少々気になるバイクです。

Re: No title

珍走さん

メンテしたり、カスタムしたりしていくとどんどん愛着がわいてきますよね。
そうなると、ちょっとやそっとじゃ手放せなくなります(笑)


> 私が乗っているGSR250も2013年の夏に買ったころはいろいろ雑誌に載っていましたが、さすがに今はたまーに載る程度です。持っている可能性をひきだすことは全然できていないのでしょうが、少々やらかした結果のメンテも含め、GSR250にはすっかり愛着がわきました。
> 私はパワーを持て余しそうですが、MT-09も少々気になるバイクです。

わかります

私もMT-09を購入して一年経っておりませんが、今までのバイクの倍以上のペースで走行距離が増えています。単純に乗って楽しいバイクなんでしょうね(^-^)

Re: わかります

ナベヲさん

マッタリ走るのは不得意かもしれませんが、本当に楽しいバイクですよね!
長く乗り続けたいです。


> 私もMT-09を購入して一年経っておりませんが、今までのバイクの倍以上のペースで走行距離が増えています。単純に乗って楽しいバイクなんでしょうね(^-^)
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター