FC2ブログ

バイク ゆく年くる年

いよいよ大晦日

バイクの掃除は終えたので
あとは今年のバイク関連の出来事を大掃除しておこう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まず正月、恒例の南房総キャンプツーからスタート
これをやらないと1年は始まらない。
IMG_3467.jpg

その後も春が来るまでは、房総ばかり走っていた。
DSC002970001.jpg

私をバイクの世界に引き込んだ張本人と4年ぶりに走ったのも
早春の房総だった 日米ライトウエイトスポーツの揃い踏みだ。
DSC005790002.jpg

花粉症シーズンが過ぎると、待ってましたとばかりにキャンプツー
佐久高原で2泊して長野、山梨を走り回った。
DSC006330003.jpg

夏は中津川(岐阜)と伊那(長野)のビジホで2泊

木曽では、尋常ではない暑さに辟易としたが
一転、翌日の駒ヶ岳は寒かった。
DSC009470004.jpg
DSC01012.jpg

そして秋には房総ツーリングの新たな拠点を開拓
DSC01364.jpg

晩秋には本栖湖でキャンプツー

毎年この時期になると富士山がみたくなる。
バイクで走行可能な期間では、この時期の富士山が最高に美しい(と思う)。
DSC014560001.jpg

そして先日の砧ツーリング
ライテク(=安全運転技術)を磨くため、二輪運転講習会へ参加した。

自分の運転の未熟さを痛感した。
来年以降も継続的に参加したい。
DSC015660001.jpg

カスタムというほどではないがスクリーンをつけた。
取付けも自分で行い愛着もひとしお。

あんなに忌み嫌っていたスクリーンだけれど、もう外す気はない。
DSC00906.jpg

そのほかライジャケ、ブーツを新調して、革パンも再染色した。
我ながら、こざっぱりしたライダーに変身できたと思う。
DSC01397.jpg

今年も色々な場所を走ったけれど
無事故・無違反、これが何より素晴らしいことだった。

さて長くなりましたが
今年も駄文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年も皆様にとって安全で楽しくバイクライフがおくれる、素晴らしい1年でありますように。
DSC00612.jpg




関連記事

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
正月恒例、今もキャンプしているのでしょうか(^^) 私は昨日富津岬に行きましたがすごく寒かったですね。
でも考えてみると、こうして冬でもバリバリ乗るようになったのはブログを始めてから。冬に元気に乗っている方が多くいて、結構乗れるんだなーって思ってからでした。
ももとちさんもかなり前からお邪魔させてもらっていますねー。今年もよろしくお願いします。

Re: No title

珍走さん

あけましておめでとうございます。

> 正月恒例、今もキャンプしているのでしょうか(^^) 私は昨日富津岬に行きましたがすごく寒かったですね。
今年は日によって寒暖の差が激しいですね。

> でも考えてみると、こうして冬でもバリバリ乗るようになったのはブログを始めてから。冬に元気に乗っている方が多くいて、結構乗れるんだなーって思ってからでした
凍結や降雪さえ気を付ければ、冬も意外と走れますよね。


> ももとちさんもかなり前からお邪魔させてもらっていますねー。今年もよろしくお願いします。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!




非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター