FC2ブログ

ツーリングで熱唱

ツーリングの途中、オートバイを駆りながら歌を熱唱するライダーは多いと思う。
当然私もご多分に漏れず熱唱派だ。
調子に乗っているときははザ・クロマニヨンズ の「オートバイと皮ジャンパーとカレー」を延々繰り返したりすることもあるが、だいたいは懐メロ系に落ち着く。

中央高速では松任谷由美の「中央フリーウェイ」
湘南界隈ではサザンの「勝手にシンドバッド」
電車と並走するときはゴダイゴの「銀河鉄道999」(決してEXILのヤツではない)

といった具合。

先日の伊豆ツーでは遠くにそびえる富士山をみて唱歌の「富士山」が飛び出した。
フルコーラス歌えたのには自分でもビックリした。

さらに極めつけは熱海警察署の前を通りかかった時に思いついたのが
土曜ワイド劇場の「じゃじゃじゃ・じゃーん♪」というフレーズだったこと。

さすがに口ずさむのは憚られたが「俺って汚れているな」と思った瞬間だった。
IMG_0926.jpg

関連記事

コメント

こんにちは。

電車と並走するときはゴダイゴの「銀河鉄道999」     →(決してEXILのヤツではない)
『うんうん。』と妙にうなずいてしまいました。
EXILは、どうも私には馴染みません。
私の会社では、カラオケで成り切って熱唱する人もいますが・・
違う意味でしたら、すみません。

私は、歌ではなくて『ヒュー』とか『危ねっ』とか感嘆詞が連発です。


Re: タイトルなし

>セロボーさん
こんばんわ。

ご理解いただけてうれしいです(笑)

確かに感嘆詞もでますね。「こわっ」とか。
お互い一人の世界を存分に楽しんでいるということですね。



> こんにちは。
>
> 電車と並走するときはゴダイゴの「銀河鉄道999」     →(決してEXILのヤツではない)
> 『うんうん。』と妙にうなずいてしまいました。
> EXILは、どうも私には馴染みません。
> 私の会社では、カラオケで成り切って熱唱する人もいますが・・
> 違う意味でしたら、すみません。
>
> 私は、歌ではなくて『ヒュー』とか『危ねっ』とか感嘆詞が連発です。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター