FC2ブログ

真夏はKawasakiの圧勝なのか

今回の夏休みツーリングで
MT-09をほとんど見なかったことを昨日書いた。

そういえば、以前こんな話しを聞いたことがいる。
「真冬や真夏にツーリングするライダーにはKawasaki乗りが多い」
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この説が正しいか否かはさておき
実際、今回の夏休みツーリングの3日間でも
Kawasaki車を一番多く見かけたような気がする。

なかでもZRX、Z800、Z1000あたりが多く
とにかくKawasakiグリーンの印象が強かった。

ツーリングスポット等で、季節ごとに車種別台数を調べてみると
面白いデータが集まると思うのだが如何だろう。

結局ハーレーの圧勝だったりして。

私は走るのに忙しいので、誰か定点観測してくれないだろうか。
IMG_2454.jpg
関連記事

コメント

No title

ももとちさん

こんばんは

夏場にチョッパー乗りは見かけますが、
冬場は全然見ない気がしますね(笑)

No title

Zさんもよく見かけますが、グリーンの存在感がハンパないですね。インパクトがある分印象が強く残っている感はありますが、絶対数自体も多いんじゃないでしょうか。
ホワイトなGSR250にはまだ会えてません(^_^;)

Re: No title

なるかみづきさん

こんばんわ。

冬場でも房総ではチョッパーさん達をよく見かけます。
場所によっても様々かもしれませんね。

ますますデータが欲しくなってきました(笑)


> ももとちさん
>
> こんばんは
>
> 夏場にチョッパー乗りは見かけますが、
> 冬場は全然見ない気がしますね(笑)

Re: No title

珍走さん

やっぱりグリーンは目立ちますよね。Kawasaki恐るべし。

GSR250もよくみかけますが、確かに白はみないかも。
車種としてはよくみかけるけど、色は被らないというのはある意味理想的なんではと思います!


> Zさんもよく見かけますが、グリーンの存在感がハンパないですね。インパクトがある分印象が強く残っている感はありますが、絶対数自体も多いんじゃないでしょうか。
> ホワイトなGSR250にはまだ会えてません(^_^;)

No title

はじめまして。

MT09のオレンジ綺麗ですね!!
また、ブログ内の写真の構図が素敵です!

ZRXの緑に乗っていました。
真冬は別趣味の為、乗る機会が少ないですが、真夏は
気が向けば乗ります。
「暑いから、止めとくか・・・」 「寒いから止めとくか・・・」
な考えは、無いです(笑)

kawasakiの緑って麻薬の一種です。あれに執りつかれると
カワサキ馬鹿です。僕もその虜です(笑)

つい先日に、オレンジカラーに乗り換えましたが、
オレンジにも麻薬の様な効果を感じてます(汗)

色云々というより、バイクを運転して何処かに出かけるのが
好きなだけかもしれません(爆笑)

Re: No title

サイボーグよーちゃんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

写真おほめいただきありがとうございます。

バイクを運転して何処かに出かけるの 好きなだけ。。。
バイクに乗るには十分な理由ですね。私も同じです!


> はじめまして。
>
> MT09のオレンジ綺麗ですね!!
> また、ブログ内の写真の構図が素敵です!
>
> ZRXの緑に乗っていました。
> 真冬は別趣味の為、乗る機会が少ないですが、真夏は
> 気が向けば乗ります。
> 「暑いから、止めとくか・・・」 「寒いから止めとくか・・・」
> な考えは、無いです(笑)
>
> kawasakiの緑って麻薬の一種です。あれに執りつかれると
> カワサキ馬鹿です。僕もその虜です(笑)
>
> つい先日に、オレンジカラーに乗り換えましたが、
> オレンジにも麻薬の様な効果を感じてます(汗)
>
> 色云々というより、バイクを運転して何処かに出かけるのが
> 好きなだけかもしれません(爆笑)
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター