FC2ブログ

夏休み 長野、岐阜、愛知を走った理由

夏休みを利用して2泊3日
長野、岐阜、愛知を走ってきた。

最初は長野県の中の未走行エリアである
南部のエリアを走ろうと計画を練り始めた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ところが長野南部を走ると、もう少し足を延ばせば、
そこには岐阜があり、愛知があることを地図を見ていて気づいた。

これらのエリアは、ツーリングでは勿論
バイク無しのプライベートな旅行でも行ったことが無い。

ということで、3県をまたいで
なるべく標高が高い場所を縫うようにして走ってきた。

結果は大満足。
土地土地の魅力は当然ながら
やはり初めての土地を走るということは、刺激に満ちている。

事前のリサーチ不足で涼しいと思っていた場所が
酷暑エリアだった等という失敗もあったけれど、
それもまた一興。

毎年思うことだが、長野に移住したいよ。
DSC00947.jpg
DSC01026.jpg
DSC01054.jpg
関連記事

コメント

No title

たっぷり走ってきましたね。またどこか遠くへ旅したくなりました。
ナビのおかげで、知らない場所に色々行けて助かっています。よし、ここ行こう!って目的地だけ決めて、知らない道ばかり通る旅って、ワクワクしますよー。

Re: No title

珍走さん

私の場合は普段は房総ばかり走っているので、特に刺激が不足していたのかもしれません。
旅は終わったその時から次の旅が始まっているのです!(笑)

> たっぷり走ってきましたね。またどこか遠くへ旅したくなりました。
> ナビのおかげで、知らない場所に色々行けて助かっています。よし、ここ行こう!って目的地だけ決めて、知らない道ばかり通る旅って、ワクワクしますよー。

No title

二枚目の写真はどちらのものでしょうか?
雷鳥が見られそうな景色ですね。

盆地ごとに気候がかなり違うので一概には言えませんが、信州には長くて厳しい冬がありますので、夏訪れるくらいが一番かと思います・・・

Re: No title

esさん

2枚目と3枚目は野麦峠で撮った写真です。

確かに信州は冬の問題がありますね。

でも大丈夫です。

冬は熊本あたりに別宅をかまえて
季節ごとにいったりきたりして暮らしますから(笑)

> 二枚目の写真はどちらのものでしょうか?
> 雷鳥が見られそうな景色ですね。
>
> 盆地ごとに気候がかなり違うので一概には言えませんが、信州には長くて厳しい冬がありますので、夏訪れるくらいが一番かと思います・・・

No title

野麦峠ですか、実は私は長野の西の方面はあまり行ったことが無く、
せめて茶臼山くらいはと思い、この秋に友人と行こうと計画中です。有り難く参考にさせて頂きます。
それと九州も良いですね、寒い所に育ったので南国に憧れを強く持ちます。

Re: No title

esさん

茶臼山高原道路は全線時速40km制限でしたが、周辺のワインディングは50kmもしくは60kmでした。
気を付けて楽しんできてくださいね。

九州は一度しか走ったことが無く、大分、熊本を中心に走りましたが
こちらも最高でした!

> 野麦峠ですか、実は私は長野の西の方面はあまり行ったことが無く、
> せめて茶臼山くらいはと思い、この秋に友人と行こうと計画中です。有り難く参考にさせて頂きます。
> それと九州も良いですね、寒い所に育ったので南国に憧れを強く持ちます。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター