FC2ブログ

自慢の一品はお色直し中

膝用のプロテクターを購入した。
結構スリムなので、ジーンズの下に装着していても目立たない。

なぜ今頃、プロテクターなのか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普段はプロテクター付きの革パンを履いている。

この革パン、バイクに乗り始めるときに勢いで購入したもの。
その高価な値段を考えると、今だったら決して買えない。

我ながらデザインもカッコいいし、
勢いで購入しておいて本当によかったと思える一品だ。

そんな自慢の革パンも、5年も履くとかなり色あせてきた。

色あせによってビンテージ感が出たともいえるが、
実際は薄汚くなってしまっている。

もちろん新しい革パンは買えないので
メーカーに再染色に出すことにした。

メーカーに問い合わせると再染色には2ヶ月かかるという。

この2か月間の中継ぎリリーフとして、
今回プロテクターを購入したという訳。

しかしプロテクターを買ってから気づいた心配事が一つ。

特にこのシーズン、MT-09に乗ると
足元から異様なほどの熱気が立ち上がってくる。

革パンであれば、熱気は大した問題ではないのだが
さてジーンズの場合はどうか。
低温やけどの心配はないのか。

まあ、それより何より、この灼熱地獄の中、
果たしてバイク自体に乗れるのか、そちらの方が問題だ。
IMG_3720.jpg
IMG_3722.jpg
関連記事

コメント

革パン持っていなくて、いつもジーンズで乗ってます。MT-09の構造が分からないので熱気のお話は想像出来ませんが、GSR250乗る限りは3シーズン問題ありません。冬場はちょっと(というか、かなり)寒過ぎましたねー。

乗る前と降りた後が特に灼熱地獄ですね。乗るまではメッシュジャケットも暑苦しいだけですし、でも省いたら乗ってる間まで灼熱地獄(ー ー;) 帰りは時間的に涼しくなってると都合良く解釈すれば、とりあえず私は乗るところまでガマン出来れば乗れる気がします(^_^)

Re: タイトルなし

珍走さん

こんばんわ。

乗るところまで我慢できれば。。。
それすら我慢できないほど、今年の暑さは凄まじいですね。

今日昼間、近所の公園を歩いたのですが
いつも休日の昼間は賑わっているのに、ひとっこ一人いませんでした(笑)


> 革パン持っていなくて、いつもジーンズで乗ってます。MT-09の構造が分からないので熱気のお話は想像出来ませんが、GSR250乗る限りは3シーズン問題ありません。冬場はちょっと(というか、かなり)寒過ぎましたねー。
>
> 乗る前と降りた後が特に灼熱地獄ですね。乗るまではメッシュジャケットも暑苦しいだけですし、でも省いたら乗ってる間まで灼熱地獄(ー ー;) 帰りは時間的に涼しくなってると都合良く解釈すれば、とりあえず私は乗るところまでガマン出来れば乗れる気がします(^_^)
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター