FC2ブログ

バイク乗りの憂鬱はバイクで解消

今日はMT-09の1年点検。

自宅からディーラーまで距離にして5キロ程度とはいえ、
35度近い気温の中、バイクに火を入れる等、正気の沙汰とは思えない。
>>>>>>>>>>>>>>>>

時刻は13時、憂鬱な気分で自宅から外を眺めていると
近所のCB400SBのアイドリング音が響いた。

この暑いのに、一体これからどこへいくというのだろうか。
やはり正気の沙汰とは思えない。

それから1時間後、気温は下がらない。
ついにMT-09に火を入れる時間が来た。

渋滞を避けるため、裏道を駆使して
MT-09を走らせる。

暑い、暑い、でもやっぱりMT-09は楽しい。
こういう時こそメリハリのある走りだ。

ほんの10分程度のライディング。
楽しければ、これも立派なツーリング。

CB400SBのライダーも
灼熱のツーリングを楽しんでいるに違いない。

さて、MT-09での2回目の夏はどこへ行こうか。
DSC00906.jpg
関連記事

コメント

No title

炎天下でもツーリングするのがバイク乗りですからね。冷静に考えるとわざわざそこまでして乗るかという事もありますが、雨降って乗れないよりはマシと出かけてしまう気がします。

暑くて熱いですね

梅雨明けして流石に暑いですね(^_^;)
今はもう早朝(5時)から10時位までが限界ですが、半日あれば結構楽しめます。帰ってシャワー浴びて午後からはまた別の楽しみを満喫するのも良いですよね(^-^)

Re: No title

珍走さん

返信遅くなり申し訳ありません。
やはりバイク乗りはM気質なんでしょうか(笑)
確かに、雨や雪で乗れないよりはマシかもしれませんね。

> 炎天下でもツーリングするのがバイク乗りですからね。冷静に考えるとわざわざそこまでして乗るかという事もありますが、雨降って乗れないよりはマシと出かけてしまう気がします。

Re: 暑くて熱いですね

ナベヲさん

返信遅くなりまして、申し訳ありません。

もうこの暑さは地獄のようですね。
早朝勝負ですね。5時、できれば4時には出かけたいぐらいです(笑)

> 梅雨明けして流石に暑いですね(^_^;)
> 今はもう早朝(5時)から10時位までが限界ですが、半日あれば結構楽しめます。帰ってシャワー浴びて午後からはまた別の楽しみを満喫するのも良いですよね(^-^)
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター