FC2ブログ

Noスクリーン主義が崩壊する日

「舌の根も乾かぬうちに」とはこういうこと、という話。

先日、ネイキッドのシンプルなデザインが好きで
MT-09にはスクリーンすら付けたくないと書いた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ところが突然にスクリーンがどんなものか
一度つけてみるのも悪くないのではと思い始めた。

付けてみて嫌なら外しておいて、
真冬やロングツーリングにのみ付けるというのもアリではないか。

ということで、MT-09に装着出来て、
防風効果も期待できそうなスクリーンを探してみた。

今のところ、候補としして挙がっているのが
「MRAのVARIOツーリングスクリーン」

これまでの価値観とは真逆の大きなスクリーンだが
フラップに個性があって面白いかなと。

これからどんどん暑くなるのに、
まさかのスクリーン選び。

夏になっても、今の気持ちが変わらないようなら
シルバーウィークに向けて、思い切ってつけてみるかな。
lineup17-3-09.jpg
関連記事

コメント

スクリーンにスクリーンが付いている?ちょっと個性的なデザインなんですね。私のスクリーンもネジで締めるだけの簡単取り付けなので、すぐに着脱出来ますよー。

ももとちさん、こんにちわ。
始めまして、小熊のプルーと申します。

いつも、楽しく拝見させていただいてます。

スクリーンの話題ですね。

ツーリングが好きなライダーなら、
スクリーンはお勧めアイテムです。

高速はもちろん、一般道でも(快走路なら)、
結構、楽になると思います。
投資に対して、割と効果が高いカスタムだと思います。

MT-09用のMRAのツーリングスクリーンって、
フラップ付きと無しの2種類あって、
悩むところですね(笑)


今後も、ブログ楽しみにしております。
それでは!

私もスクリーンつけていますが、ないよりはやはり
効果は感じられますね~。

自分で取り外しも難しくないので、気分に応じて
取り外したり、ロングツーなら取り付けたりと
切り替えできるのがいいかなとも思います。

まぁ一度つけちゃうとなかなか外しませんけどね^^;;

こんばんは。
天気が悪い時はスクリーンを着けたいと思うけど、
そうですね、それでは私のダブヨンはネイキッドで
通すことにしましょう。たぶん(^^)

Re: タイトルなし

珍走さん

背中を押していただき、ありがとうございます。
もう買ってしまいそうです。


> スクリーンにスクリーンが付いている?ちょっと個性的なデザインなんですね。私のスクリーンもネジで締めるだけの簡単取り付けなので、すぐに着脱出来ますよー。

Re: タイトルなし

小熊のプルーさん

こんばんわ。はじめまして。
このような何の情報も発信しないブログにお付き合いいただきありがとうございます。

さて、スクリーンの件、背中を押していただきありがとうございます。
だんだん、スクリーンは無くてはならないもののような気がしてきました(笑)


> ももとちさん、こんにちわ。
> 始めまして、小熊のプルーと申します。
>
> いつも、楽しく拝見させていただいてます。
>
> スクリーンの話題ですね。
>
> ツーリングが好きなライダーなら、
> スクリーンはお勧めアイテムです。
>
> 高速はもちろん、一般道でも(快走路なら)、
> 結構、楽になると思います。
> 投資に対して、割と効果が高いカスタムだと思います。
>
> MT-09用のMRAのツーリングスクリーンって、
> フラップ付きと無しの2種類あって、
> 悩むところですね(笑)
>
>
> 今後も、ブログ楽しみにしております。
> それでは!

Re: タイトルなし

Flyuさん

こんばんわ。
Flyuさん含め、皆さんに背中を押していただけるので
もうダメかもしれません(笑)


> 私もスクリーンつけていますが、ないよりはやはり
> 効果は感じられますね~。
>
> 自分で取り外しも難しくないので、気分に応じて
> 取り外したり、ロングツーなら取り付けたりと
> 切り替えできるのがいいかなとも思います。
>
> まぁ一度つけちゃうとなかなか外しませんけどね^^;;

Re: タイトルなし

風まかせさん

こんばんわ。
風まかせさんは、ぜひネイキッドを貫いてください。

私の方は、ダブヨンを買った頃のクールでスタイリッシュにバイクを乗りこなすという高い志はどこへやらという感じです。
人間、短期間でこんなにも変わってしまうもんなのですね(笑)


> こんばんは。
> 天気が悪い時はスクリーンを着けたいと思うけど、
> そうですね、それでは私のダブヨンはネイキッドで
> 通すことにしましょう。たぶん(^^)
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター