FC2ブログ

ネイキッド信仰の崩壊の日は来るのか?


YZF-R25のネイキッド版、
MT-25がインドネシアで発売されるそう。

YZF-R25もカッコいいのだが、
自分としては、このMT-25が非常に気になる。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ダブヨンに乗っている頃から、ツーリングでいつも思うことは
カウルがあれば高速道路の走りが楽だろうなということ。
冬場は特にそう思っていた。

それでも、次に買ったのもネイキッドのMT-09。

要は、ネイキッドが好きということ。

カウル付もカッコいいとは思うのだが、
お金を払って乗るとなるとネイキッドを選んでしまう。

MT-09もせめてスクリーンを後付けすれば、少しは楽になるだろうと思うのだが
それすら許せず、ネイキッドのスタイルは頑として崩したくない。

全く面倒なバイク乗りだ。

そうはいっても、今後齢を重ねていけば
さすがに、風と真っ向勝負も厳しくなってくるはず。

あと5年、次機種を選ぶ頃には、
私のネイキッド信仰を打ち破るような
素晴らしいカウル付のバイクは登場するだろうか。

次機種はセローだ!なんて言っているうちは
結局、いつまでも風と真っ向勝負なんだろうな。
IMG_0379.jpg

201506xx_MT-25_Indonesisa_model_silver.jpg


関連記事

コメント

ネイキッドにこだわりがあるんですね。
私が乗っているGSR250はデザインが気に入って買いましたが、後からスクリーンを付けました。GSR250はネイキッド版の後にスクリーンやカウル付きが出てきたので、後継版の乗り心地が気になり、初めはなんちゃってで付けてみたんですが、高速の風が大分楽になって気に入ってます。
真っ向勝負は私には体力的にキツイですねー。

Re: タイトルなし

珍走さん

スクリーン、そんなに効果ありますか!
ちょっと気持ちが揺らいできました(笑)

> ネイキッドにこだわりがあるんですね。
> 私が乗っているGSR250はデザインが気に入って買いましたが、後からスクリーンを付けました。GSR250はネイキッド版の後にスクリーンやカウル付きが出てきたので、後継版の乗り心地が気になり、初めはなんちゃってで付けてみたんですが、高速の風が大分楽になって気に入ってます。
> 真っ向勝負は私には体力的にキツイですねー。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター