FC2ブログ

MT-09 初タイヤ交換(天使を操れ)

7000キロを走ったところで、
遂にタイヤが限界となった。

これまで履いていたのはブリヂストンのS20。

サーキット走行も守備範囲のS20は
自分には高性能過ぎる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回、想定外の短距離での交換を強いられることになったのを鑑みて、
次はライフ重視のツーリングモデルで。

とかなんとか御託を並べてみても結局は価格重視。
選んだタイヤは 「ピレリのANGEL ST」

2010年発売開始のモデルだけに型落ち感は満載だが
2010年からバイクに乗り始めた私にはピッタリ(?)

元々イタリヤのタイヤメーカであるピレリ。

今年中国系の企業に買収された事実は
この際、聞かなかったことにしよう。

タイヤを履きかえてまだ25キロしか走っていないが
バイクの倒し込みはとても軽く感じる。

来週はMT-09を峠に持ち込んで、
タイヤ交換の結果がANGELか悪魔か見極めるとしよう。
ph01.jpg
IMG_3694.jpg



関連記事

コメント

ピレリ/メッツラーの買収は寝耳に水でした。
新しい製品はしばらく様子見かなとおもっています。
資本が変わってもよ良い意味で現場に影響のない場合もありますよね。もちろん逆も然りですが。。

7,000kmで交換ですか…。
やはり馬力と引き換えに消耗度は激しいんですね^^;

ピレリの感想楽しみにしています。

ピレリーは私、以前には車に使用してました。
性能的に悪くない印象なんですが、。
やはり認知度が低いのでしょうか?
レースするわけでは無いからOKでしょ。

Re: タイトルなし

esさん

よくよく考えてみると、万一リコールなどが発生した場合、中国系企業傘下だと対応に不安がありますよね。
多分、次回は国産メーカのモノを買うことになると思います。


> ピレリ/メッツラーの買収は寝耳に水でした。
> 新しい製品はしばらく様子見かなとおもっています。
> 資本が変わってもよ良い意味で現場に影響のない場合もありますよね。もちろん逆も然りですが。。

Re: タイトルなし

Flyuさん

馬力というより、タイヤ自体がグリップ重視で、あまりライフを重視していないものだったのかもしれません。
ピレリの感想ですが、果たして従来のタイヤとの違いが分かるかどうか不安です(笑)

> 7,000kmで交換ですか…。
> やはり馬力と引き換えに消耗度は激しいんですね^^;
>
> ピレリの感想楽しみにしています。

Re: タイトルなし

風まかせさん

確かにサーキットに持ち込むわけではないので、性能はそれなりのもので割り切っても良いと思います。
あとはブランドをどこまで重視するかどうかというところでしょうか。

> ピレリーは私、以前には車に使用してました。
> 性能的に悪くない印象なんですが、。
> やはり認知度が低いのでしょうか?
> レースするわけでは無いからOKでしょ。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター