FC2ブログ

たかがピロー、されどピロー

キャンプツーにおける枕の話。

これまでは、浮き袋の出来損ないのようなキャンプ用の枕に数千円を払うのが馬鹿らしくて、
寝袋を入れる袋に衣類を詰め込んで枕がわりにしていた。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

多少というか、結構違和感はあるが、寝れなくはない。

しかし普段と環境の異なる場所で眠るキャンプにこそ
快適な寝具が必要なのではないか。

だからといって浮き袋の出来損ないに数千円払うか。
もちろん普段使っている枕を持参するのは積載容量オーバー。
それこそ暴挙というものだ。

そんな葛藤が2年半、
遂にGWの佐久高原キャンプツーで浮き袋の出来損ないを使ってみた。

結果はなぜこれをもっと早く購入しなかったのか?というぐらい
寝心地が飛躍的に向上。

エアウェーブもびっくり。(エアウェーブ使ったことないけれど)

もうキミ無しではキャンプには行けない。

ということで、枕のおかげでキャンプグッズへの物欲再燃。

ただし自分にとって、これからしばらくキャンプはオフシーズン。
秋まではしばらくタープ(写真下)でも物色して楽しもう。
DSC00752.jpg
k_1122474_dkfo.jpg
関連記事

コメント

寝心地がいいものもあるんですね。私が使ったことがあるのが正に浮き袋だったので。メモメモ・・。

ほほー、最近はこういうのもあるんですね。

私はバイクでのキャンプは20年以上昔にしか
経験がないので、最近のグッズは快適なのが
あるんでしょうね^^;

枕は考えもしませんでした。
あると快適なんでしょうね・・・。
シュラフマットと一緒に買い替えるかなぁ・・・。

Re: タイトルなし

珍走さん

浮き袋の方がコスパがよかったりして。メモメモ・・・。

> 寝心地がいいものもあるんですね。私が使ったことがあるのが正に浮き袋だったので。メモメモ・・。

Re: タイトルなし

Flyuさん

私もキャンプツーを初めて3年のひよっこですが、
コンパクトで携帯性に富むグッズがたくさんあってびっくりです。
(その分、値段がはるのですが)

> ほほー、最近はこういうのもあるんですね。
>
> 私はバイクでのキャンプは20年以上昔にしか
> 経験がないので、最近のグッズは快適なのが
> あるんでしょうね^^;

Re: タイトルなし

不良オヤジ。さん

想像以上に快適でビックリしました。
やっぱり枕は大事なんですね(寝具メーカの回し者?)


> 枕は考えもしませんでした。
> あると快適なんでしょうね・・・。
> シュラフマットと一緒に買い替えるかなぁ・・・。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター