FC2ブログ

あるライダーへの苦言

出勤時に会社近くのオフィス街で結構な確率で遭遇するSS乗りがいる。
いつも遅刻しそうなのか、爆音を轟かして猛烈なスピードで疾走する姿は周囲を圧倒している。
交通ルールがどうこういうつもりはないが急な飛び出しに対処できるスピードだとは思えない。
頼むから他人を巻き込むような事故だけは起こして欲しくない。

あとそのライダーはいつも身にまとっているのはスーツ(背広)。

あるオートバイ雑誌に「背広姿でSSに乗って通勤するライダーがクール」的な記事があったけど
その格好でそんなリスクのある走りをするのは見ている方が痛くなる。

自転車でコケて痛い目にあった経験者として「こけるとクルブシが削れるよ」と言ってあげたい。
「アスファルトは大根おろしのようだよ」と。

大きなお世話か。
関連記事

コメント

こんにちは。
ごもっともです。
こういう人は、一度、痛い目にあわないと分からないかもしれませんね。
他のライダーまで同じように思われたら困りますもんね^^

Re: タイトルなし


>セロボーさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ただでさえ色眼鏡でみられがちなオートバイですから、スマートなライディングを心がけたいものです。
自分への戒めの意味もこめてそう思います。

> こんにちは。
> ごもっともです。
> こういう人は、一度、痛い目にあわないと分からないかもしれませんね。
> 他のライダーまで同じように思われたら困りますもんね^^
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター