FC2ブログ

ツーリング天国 長野県

ビーナスラインが素晴らしいツーリングロードであるということは
そこを走ったライダーなら、誰もが認めるところだと思う。

長野の凄いところは、そんなメジャーな場所だけではなく
市街地を少し離れただけで、気持ちのいい道が広がっていることだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

目的のエリア迄の単なる移動区間と思っていた道が、
もう一度走ってみたい道になったことも一度や二度ではない。

今回も佐久の市街地近く、千曲川沿いを流していると
花桃の並木道があらわれた。

晴天の祝日のお昼時、こんなに美しい場所なのに
自分以外に誰もいないことが信じられない。

毎回こんなサプライズが用意されている長野だが
まだまだ全域を制覇したとは言い難い。

今度は長野のどのエリアを走ろうか。どこでテントを張ろうか。
次の長野ツーリングが今から待ち遠しい。
DSC00612.jpg
DSC00753.jpg
関連記事

コメント

こんにちは。
ビーナスラインや長野、素晴らしい場所ですよね。
長野県人はすぐ、目の前にあるんですね。
私も最近になって会津の良さがわかってきました。
「灯台もと暗し」ってことですよね。

Re: タイトルなし

風まかせさん

こんばんわ。

確かに地元の人は、なかなか地元の良さが目に入らないものかもしれません。

かくいう私も、若いころは海外ばかりに目が行ってましたが、
バイクに乗り始めて、日本の良さを再発見しています。


> こんにちは。
> ビーナスラインや長野、素晴らしい場所ですよね。
> 長野県人はすぐ、目の前にあるんですね。
> 私も最近になって会津の良さがわかってきました。
> 「灯台もと暗し」ってことですよね。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター