FC2ブログ

ビーナスラインの功罪

遠路はるばる長野へツーリングに出向くのなら、ビーナスライン
もしくは志賀草津道路のどちらかは走っておきたい。

今回はビーナスラインを選択した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

過去2回ダブヨンで走った道を、
今回はMT-09で駆け抜けた。

ダブヨンでは尻込みしたくなるような急勾配も
MT-09なら望むところだ。

GW中とはいえ、カレンダー上は平日。
行く手をふさぐ車列もなく、目の前にあるのは豪快なワインディングのみ。

MT-09でここにきて、本当に良かった。
バイク乗りになって本当に良かった。

唯一、問題点があるとすれば、こんなに素晴らしい道を味わってしまうと
しばらくは房総を走る気が起こらなくなってしまう、それだけだ。
DSC00720.jpg
DSC00717.jpg




関連記事

コメント

おぉ~!! 素晴らしい眺めですね。

今の時期、天気が良いとバイクで走って
本当気持ちいいですよね^^

私もW400で一度ビーナスを上り、タンデマーから「遅いし怖い」という身に沁みるクレームを頂いたことを覚えています。。

以前ほかのライダーに伺ったところ、あの標高であの急こう配は、大型であってもキャブ車には堪える(登らない)と聞きました。経験がないのでわかりませんが、もしかしたら高性能なFIの貢献も大きいのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

Flyuさん

本当にこの時期はどこまでもバイクで走っていけそうな気分になります。
ただ、今年のGWはちょっと暑すぎるかも。
このツーリングの帰路はメッシュジャケットが欲しかったです。

> おぉ~!! 素晴らしい眺めですね。
>
> 今の時期、天気が良いとバイクで走って
> 本当気持ちいいですよね^^

Re: タイトルなし

esさん

私もその話を聞いたことがあります。
始動性も飛躍的にいいし、なんだかんだFIで便利になったと思います。

> 私もW400で一度ビーナスを上り、タンデマーから「遅いし怖い」という身に沁みるクレームを頂いたことを覚えています。。
>
> 以前ほかのライダーに伺ったところ、あの標高であの急こう配は、大型であってもキャブ車には堪える(登らない)と聞きました。経験がないのでわかりませんが、もしかしたら高性能なFIの貢献も大きいのかもしれませんね。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター