FC2ブログ

恩人(or悪友)とのツーリングに期待

明日は私がバイクに乗るきっかけを
作ってくれた先輩とツーリングだ。

バイクの楽しさに廻りあわせくれたという意味では恩人だし
金のかかる趣味に引きずり込まれたという意味では悪友というところか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

私自身、若い頃からバイクには興味はあったが
諸々の事情で免許をとる機会を失い
気付いた頃には、年齢的にバイクはもう無理だと思い込んでいた。

そんなとき、その先輩が
「俺、バイクの免許を取ろうと思うんだ」
と連絡してきた。

その話を聞いて、先輩のような齢でバイクの免許がとれるんだったら
自分も遅くないのかもと思ったが最期、教習所に直行だった。

運動神経に長けた先輩は大型まで一気にストレートで取得。
一方の私は教習に手こずり、先輩が大型免許をとる頃、ようやく中型免許を取得した。

大人の事情もあって、一緒に走ったのはそれから1年後。
そして、2回目のツーリングがそれから4年後の明日という訳だ。

ワールドカップのような頻度だが、ソロツー好きな二人が一緒に走って
どんな化学反応がおこるのか。

行きたい方向が食い違って、途中からソロツーになったりして。
とにかく、明日は恩人(悪友)との久しぶりのツーリングを楽しもう。
DSC00451.jpg





関連記事

コメント

こんにちは。久しぶりのツーリング、楽しんでくださいね。

私は諸事情でほぼ自発的にバイク乗りの端くれになりましたが、引きずり込んだ人ならいます。金の掛かる趣味に引きずり込んでしまったものです(^_^;)
学生の頃はスクーターに乗っていました。あの頃は10年以上経ってこうなるとは想像できませんでしたねぇ。

Re: タイトルなし

珍走さん

そうですか。引きずり込んでしまいましたかぁ。

きっそその人も珍走さんの事を恨んで、いや、感謝していますよ(笑)
私はずっとバイクに憧れはありましたが、まさかこんなにはまるとは思いませんでした。


> こんにちは。久しぶりのツーリング、楽しんでくださいね。
>
> 私は諸事情でほぼ自発的にバイク乗りの端くれになりましたが、引きずり込んだ人ならいます。金の掛かる趣味に引きずり込んでしまったものです(^_^;)
> 学生の頃はスクーターに乗っていました。あの頃は10年以上経ってこうなるとは想像できませんでしたねぇ。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター