FC2ブログ

ライダージャケットの思い出とガムの怨念

先週の房総ツーから帰宅してジャケットを脱いでみると
ジャケットの肩口にガムがベットリとこびりついていた。

私はガムを噛む習慣はないので
残念ながら、これは他人が口にしていたガムだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

水に濡らしたタオルでゴシゴシと数分間
なんとかこびりついたガムを落とすことが出来た。

ガムがついたジャケットは、
バイクに乗り始めると同時に購入したRSタイチのもの。

当時はどんなジャケットがいいのかも分からず、
目立つメーカロゴがないこと、胸部を含めた各部にプロテクターがついていること
そして値引き幅が大きかったこと等を理由に購入を決めた。

6年目に突入したこのジャケット、決してカッコいいとはいえないが
作りがしっかりしており、使い勝手も良いことから真夏以外は年中着用している。

ガムがとれなければ、新ジャケット購入となったのだろうが、
幸か不幸か、もうしばらく付き合いは続きそうだ。

それにしても、ガムがどこでこびりついたのかは不明だが
このガムを吐き出した輩は、足の小指を壁にでもぶつけて悶絶してろ!
image99.jpg




関連記事

コメント

ガムにはあれですね、ピーナッツバター。聞いたことはありますが、実際に使ったケースがなくって。だけど役に立っても困りますね(^_^;)
じゃあ私は、ガムを吐いた人に鳩のフンが落ちるおまじないを(=人=)

Re: タイトルなし

珍走さん

援護射撃ありがとうございます。

ピーナッツバターは初耳です。
いくら珍走さんのお奨めでも、私には試す勇気がございません(笑)


> ガムにはあれですね、ピーナッツバター。聞いたことはありますが、実際に使ったケースがなくって。だけど役に立っても困りますね(^_^;)
> じゃあ私は、ガムを吐いた人に鳩のフンが落ちるおまじないを(=人=)
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター