FC2ブログ

驚きの高速ライダー(BMW S1000RR編)

先週末の房総ツーリングでのこと。
復路の高速道路で、タンデムするBMW S1000RRにブォーンと抜かれた。

BMWの運転はかなり荒っぽく
タンデマーはライダーにしがみつくような恰好。、

タンデマーの上着は風ではためいて、地肌がチラチラと見え隠れしている。
タンデマーは男性とお見受けしたので、チラリズムという点では期待外れだった。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しばらく走りSAに立ち寄ったところ、
先程のBMWの二人がいた。

思った通り、男性二人連れだったのだが
タンデマーは小学校高学年ぐらいの男の子だった。

父と息子と思えるその二人。

息子さんらしき男の子は、
涙目でしきりとスピードの出し過ぎを訴えているようだ。

父はプロテクターの入ったウェアに身を包んでいるのだが
息子の方はウインドブレーカー、普通のジーンズにスニーカーという軽装。

もちろんタンデムベルト等はありはしない。

さすがにヘルメットは買い与えているようで、
これがDVではない証拠だと言いたいのか。

ほどなく二人を乗せたBMWは、爆音を轟かせて走りだし
必要以上にバイクをバンクさせ、本線へと消えていった。
imagesO73224U3.jpg


関連記事

コメント

その息子さん、バイク嫌いにならないといいですね。
今はすぐに捕まってしまうと思いますが、小さい頃、父の運転するスクーターに二人乗りしていたことがあります。車に乗るのとは違う楽しさがあって、たまに乗りたがった気がします。

Re: タイトルなし

珍走さん

私もバイクの原体験は、田舎の伯父さんのカブに乗せてもらったことで、当時は法規も緩く当然のようにノーヘルでしたが、田舎道をのんびり走るのが、とても楽しかったことを覚えています。

さすがに、タンデムで高速をブッ飛ばすというのは次元が違う話で、息子さんのバイクに対する印象が悪くならないことを祈るばかりです。


> その息子さん、バイク嫌いにならないといいですね。
> 今はすぐに捕まってしまうと思いますが、小さい頃、父の運転するスクーターに二人乗りしていたことがあります。車に乗るのとは違う楽しさがあって、たまに乗りたがった気がします。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター