FC2ブログ

MT-09の「M」は何のエム?

戦闘機などが音速を超える瞬間、
衝撃波が発生するということを聞いたことがある。

MT-09で音速を超えることは出来ないが
気温0℃の壁を超える瞬間の感覚は味わえる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

真冬の房総ツーリングでは、早朝の内陸部で
0℃もしくは、氷点下を記録する。

走行中0℃になると、それまでの寒さのレベルとは、
違う次元の寒さの領域に入る感覚がある。

1段ハイクラスの寒さとでもいおうか。

その感覚を、私は勝手に「0度の壁」と呼んでいる。

そして、更に気温が下がって、氷点下になると、
ライダーは開き直りの境地に達し
あとは、どこまで気温が下がるのか、みてみたくなるのが常だ。

その感覚を、私は勝手に「慶びの氷点下」と呼んでいる。

さて、本日の房総でも「慶びの氷点下」を存分に堪能したが
行く先々の風景は、確実に春が近づいていることを告げていた。
IMG_3646.jpg

IMG_3632.jpg



関連記事

コメント

こんばんは。
慶の氷点下^_^; 疲れてハイになる現象とは違うのでしょうか。私は昨日霞ヶ浦に行きましたが、風がめちゃくちゃ強くて笑うしかありませんでした。

Re: タイトルなし

珍走さん

こんばんわ。

そうなんです、たぶん行き過ぎてハイになるということだと思います。
霞ヶ浦、行ったことが無いんですが、確かに風を遮るものはなさそう。
それでけに景色はいいんでしょうね。


> こんばんは。
> 慶の氷点下^_^; 疲れてハイになる現象とは違うのでしょうか。私は昨日霞ヶ浦に行きましたが、風がめちゃくちゃ強くて笑うしかありませんでした。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター