FC2ブログ

所さんとバイクと枝葉

所ジョージさんが、自慢の愛車と一緒にテレビに出ていた。

かなり古い年式のハーレーと思われるその愛車は
カッコよく、スタイリッシュにカスタムされていた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

眺めているだけで、幸せになれそうなバイクを前に
所さんは、こんなようなことを言っていた。

「バイクの楽しみ方には色々あって、旅行に行くというのももちろん楽しいんだろうけれど
 僕は、ここをこうしたらどうなるかな?こうしても大丈夫だろうか?
 という方向に楽しみを見つけてしまった。」


「そっちの方向には、実は枝葉が多く分かれていて、
 自分にとっては、楽しみがたくさん見つけられるんだよね。」


バイクには色々な楽しみ方があるが、
旧車のカスタムは、自分にはハードルが高い。

ダブヨンやMT-09だって、純正のオプション品をつけるぐらいで
カスタムなんて、恐れ多くて手が出せない。

そんなことを考えながら、チェーンの掃除を終えた後、
寒いのも忘れて、MT-09をしげしげと眺める自分がいた。

自分のバイクを眺めて悦に入る、カスタムを趣味にしている人も
こんな気持ちで自分のバイクを眺めているに違いない。

カスタムするも、しないも、結局同じバイク乗り、
進む枝葉は違えど、根っこの部分はきっと同じなんだな。


関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター