FC2ブログ

ライテクの虎の穴

休日のジョギング中、公園の駐車場で
徐行するGSR250をみかけた。

よくみると、低速8の字走行を練習している。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分も大型免許をとるときに、
駐車場の空きスペースを利用してクランクの練習していたものだ。

そんなこともあって、ダブヨンでは低速走行、Uターン、なんでもござれという感じだった。

一方最近はというと、MT-09での走行は既に4000キロを越えたが
Uターン等では未だに借り物のバイクのように、ぎごちない(立ちごけ1回アリ)。

ダブヨンに乗っていたころは、その扱い易さのおかげで
安楽な運転が許されたが、MT-09はそれを許してくれない。

来週末あたり、かのGSR乗りさんに声をかけて仲間に入れてもらおうか。
pc.jpg
関連記事

コメント

おはようございます。全く当事者ではありませんがGSR250と聞いて!
近くに練習できるところがあるって羨ましいです!私が大型取る時のクランクは・・そりゃもう、ぎこちなかったです(ー ー;) もっと練習してやり直したい位でした。

こんばんは

私ももっと練習をしたいところですが、
近場にイイ開けた場所がありません。
(かなり離れた場所に目星はあるのですが・・・)

私は来月もSRTTのサマーランド講習に行くつもりですけど行ってみます?

Re: タイトルなし

珍走さん

こんばんわ。

私の場合は、普通二輪の卒検の際、クランクでやらかしてしまった苦い経験があります。
その後、大型に挑む前にかなり特訓したのでもう大丈夫と思っていたのですが、MT-09に乗換えてみるとあらら、という感じです(笑)

> おはようございます。全く当事者ではありませんがGSR250と聞いて!
> 近くに練習できるところがあるって羨ましいです!私が大型取る時のクランクは・・そりゃもう、ぎこちなかったです(ー ー;) もっと練習してやり直したい位でした。

Re: タイトルなし


なるかみづきさん

こんばんわ。

SRTTというのがあるんですね。
サマーランド開催のものは、まさに私にピッタリかもしれません。

ただ、予定されている日程をみるとフルフル終日というのが厳しいかもしれません。
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんが、来年度のスケジュールをみて参加を考えたいと思います。


> こんばんは
>
> 私ももっと練習をしたいところですが、
> 近場にイイ開けた場所がありません。
> (かなり離れた場所に目星はあるのですが・・・)
>
> 私は来月もSRTTのサマーランド講習に行くつもりですけど行ってみます?
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター