FC2ブログ

本栖湖キャンプツー(アウェー哀愁編)

今回の本栖湖キャンプツーの帰路に
カフェに立ち寄ったことは昨日のブログに書いた。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そのカフェを出発して1時間後、
とっくに中央道を快走しているはずだった私は
なぜか、まだ八王子バイパスで足止めをくっていた。


カフェ周辺の道は完全なアウェーゆえ、
店内で出発前にツーリングマップをしっかりとチェック。

店を左へ出れば、相模湖から20号線に入り、中央道に乗ることが出来る。
店を右に出て町田市方面に向かっても、八王子バイパスから中央道に乗ることが出来る。

店の前の道は、相模湖方面は混んでいて、町田市方面はすいているように見えた。
迷わず町田方面へと進むんでみたものの、ほどなく渋滞に巻き込まれた。

そのあとは八王子バイパスまでのほとんどの行程が渋滞。
アウェーな土地を走っているとこういうこともある。仕方がない。

ところが八王子バイパスに入った途端、嘘のように車が少なくなった。

前を走るのは一台のトラックのみ。
そのトラックを抜き去るべく、追い越し車線へ。
思ったよりトラックもスピードが出ている。
トラックを追い抜き、安全マージンを持って走行車線にもどるべく、アクセルをもうひとひねり。

右のバックミラーに赤色灯が回る白い大型バイクが見えたときは、時すでに遅し。

たとえ中央道が渋滞していなかったとしても、自宅までにまだ1時間以上は裕にかかる。
この路肩での休憩は、ちょうどタイミングが良かったかもしれないと自分を慰めるしかなかった。

IMG_3333.jpg
関連記事

コメント

こんばんは

そんなオチとは・・・
暫くは安全運転ですね。

Re: タイトルなし

なるかみづきさん

こんばんわ。

そんなオチなんです。

しばらくは制限速度を厳格に守って、
遅すぎて迷惑なバイクになってやろうかと思うぐらいヤサグレています(笑)

> こんばんは
>
> そんなオチとは・・・
> 暫くは安全運転ですね。

富士山をバックにしたMT-09はよいですね。
憧れてしまいます。
しかしながら、回転燈はバックにしたくないです。
これからも、良いツーを。

Re: タイトルなし


風まかせさん

こんばんわ。
11月は結局2回も富士山周辺をまわりました。

しかし、回転燈の件はショックです。
気を取り直して、安全運転(捕まらない運転?)を心がけます!

> 富士山をバックにしたMT-09はよいですね。
> 憧れてしまいます。
> しかしながら、回転燈はバックにしたくないです。
> これからも、良いツーを。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター