FC2ブログ

本栖湖キャンプツー(喫茶店めぐり編)

キャンプ場では何を食べてもおいしい。
但しキャンプ場で飲むコーヒーだけは、なかなか美味いと感じることが出来ない。
>>>>>>>>>>>>>>

インスタントをやめて、キャンプ用のドリップ式の器具を購入することも考えたが
今のところ、ティーバッグの紅茶でお茶を濁している。

そういう訳で、今回の本栖湖キャンプツーではキャンプ場外でコーヒーを飲むことに。

1日目に行ったのは、富士宮市内の喫茶店。
BGMは常連さんと店員さんのおしゃべり。
旅先でのこういう雰囲気は嫌いではない。むしろ好き。

この店で美味しかったのはコーヒーのセットで頼んだ「焼きそば」。さすが富士宮。
帰るときに店員さんからかけられた「お気をつけて」の一言が嬉しかった。

2日目は相模原市の喫茶店。
キャンプツー帰りの煤けた顔で入るのには、気が引けるようなおしゃれな店内。
喫茶店というようり、カフェだ。

ティーサーバーに入れられたコーヒーは、大きめのカップにたっぷり2杯弱入る。
味は薄目だが、ぐびぐび飲めるコーヒーというのも、いいかも。
バターがタップリと練りこまれた(と思われる)クロワッサンも美味しかった。

今回、雰囲気の全く異なる2店を廻った。
唯一の共通点は、2店とも大きな窓があって、テーブルから駐車場を眺めることができる。

そう、コーヒーを飲みながら愛車を眺めることが出来るのだ。
ツーリングの途中に立ち寄る喫茶店(カフェ)は、こうでなくてはならない。

IMG_3321.jpg
thumb.jpg


IMG_3390.jpg
zebracoffee041-900x596.jpg
関連記事

コメント

こんばんは

この季節の本栖湖は寒くなかったですか?
昔、10月に河口湖でキャンプをして寒かった覚えがあるので・・・

ちなみに相模原市のカフェはどちらでしょうか?
相模原市民なもんで・・・(笑)

Re: タイトルなし

なるかみづきさん

こんばんわ。

本栖湖はこの時期にしては暖かかったかもしれません。
最低気温は3℃程度でしたので、まだ許容範囲でした。
ただ、これからは気温もそうですが、凍結や積雪のリスクもあるので、富士五湖周辺のツーリングは厳しくなってくるかもしれませんね。

カフェですが413号線沿いにあるZEBRAコーヒー(津久井本店)です。
店内はとても天井が高くて落ち着ける空間です。
ご近所でしたら一度お試しください!


> こんばんは
>
> この季節の本栖湖は寒くなかったですか?
> 昔、10月に河口湖でキャンプをして寒かった覚えがあるので・・・
>
> ちなみに相模原市のカフェはどちらでしょうか?
> 相模原市民なもんで・・・(笑)

あら(^^)?
またもやニアミス?
僕は24日の午後こちらにおりましたよ。
来年はお会い出来そうですね(笑)。

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。
包囲網はかなり狭まっていますね(笑)

> あら(^^)?
> またもやニアミス?
> 僕は24日の午後こちらにおりましたよ。
> 来年はお会い出来そうですね(笑)。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター