fc2ブログ

奥久慈キャンプツー(圏央道の拾いモノ編)

奥久慈キャンプツーの帰路、体力に余力があったので
少し遠回りして、今まで走ったことがなかった圏央道を使って成田方面へ向かった。

初めて通る道とはいっても、所詮は高速道路、
見どころもなく片側一車線の単調な道が続く。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しばらくすると、
時速60kmで走る先頭車が作る車列の最後尾についてしまった。

「素直に常磐道で帰ればよかった」と後悔しはじめたその時、
突然その物体は現れた。

その物体は超巨大な仏像、
牛久大仏だ。

牛久に大仏があることは知っていたが、
鎌倉や奈良の大仏とはスケールが違いすぎる。

そのインパクトたるや、東京スカイツリーを初めて目にした時に匹敵するほどだ。
広い平野にそびえたつ巨体は、リアルにゴジラがあらわれたかのよう。

ところで、東関道の成田までつながっていると思っていた圏央道は、
成田のずっと手前で終わっており、利根川を渡ったところで降ろされた。

結局、利根川沿いでツーリングの続きをすることになったのだが、
意外にも、なかなかの快走路を堪能できたのは、大仏様のご利益だったのかもしれない。
b_01.jpg
IMG_3107.jpg




関連記事

コメント

こんばんわ

そうですよね、最初は驚きました(^^;
回りに何もないんで余計に!
あとは、成田周辺の飛んでる飛行機の多さと
低さに驚きました。さすがに国際線です。


ぜひ中に入ってみることをお勧めします。
バブリーかつちょっとアトラクション的なものが楽しめます。

Re: タイトルなし

esさん

こんばんは。
そんなことになっているんですか!
浦安の舞浜エリアに移設したほうがいいいかもしれませんね。

> ぜひ中に入ってみることをお勧めします。
> バブリーかつちょっとアトラクション的なものが楽しめます。

Re: こんばんわ

風まかせさん

こんばんは。

私も初めてだったんで、本当にびっくりしました。
成田の空はいつも渋滞していますね。
よく事故が起こらないもんだと感心します。

> そうですよね、最初は驚きました(^^;
> 回りに何もないんで余計に!
> あとは、成田周辺の飛んでる飛行機の多さと
> 低さに驚きました。さすがに国際線です。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
寒さ暑さに負けずにバイクで走り回っています。
キャンプ、バードウォッチングも大好きです。
現在の愛車:XSR700
過去の愛車:W400、MT-09

たまにつぶやきます

カテゴリ別

月別アーカイブ

カウンター