FC2ブログ

奥久慈キャンプツー(軍鶏弁当パニック編)

今回キャンプの夕食は手抜きをして弁当を購入することにした。

向かったのは常陸大子駅前の、玉屋旅館。
そこでは奥久慈名産の軍鶏(しゃも)を使った軍鶏弁当が売られている。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

田舎の駅前とはいえ路上駐車は気が咎めるので
駅前にある町営駐車場を利用させていただくことに。

バイクの利用が禁止されていないことを確認してゲートをくぐると
SL機関車がお出迎え。

軍鶏弁当を無事ゲットしSLとの記念撮影も終え
次はスーパーへ買い出しに向かおうと駐車券を清算機に差し込んだところ
精算機からは「この駐車券は無効です」と無情のメッセージが発せられた。

当然ながらゲートバーはピクリとも動かない。
何度駐車券を入れても反応は同じ。

コールセンター直通の電話機も
カバーに鍵がかかっており使用不能。

万策尽きて途方にくれていたところ、
駐車場の看板に大子町観光協会の電話番号が書かれているのをみつけた。

大子町観光協会から駆けつけてくれたのは、うら若き女性職員。
精算機の取説をみながら悪戦苦闘してくれたがゲートは開かず。

結局、自転車用の通路からMT-09をなんとか引っ張り出し、無罪放免、釈放となった。

一時はどうなる事かと思ったが、駆けつけてくれたのが女性職員だった時点で
なんだかちょっとラッキーかもと思ってしまうのだから、我ながら単純だ。

もし自分があと20歳若ければ、電話番号を聞き出してキャンプどころではなくなるな等と
妄想を膨らませてしまうところも、呆れてしまう。

ツーリングは真面目に硬派に楽しもう。
IMG_3150.jpg
IMG_3140.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター