FC2ブログ

奥久慈キャンプツー報告(キャンプ場編)

MT-09で初のキャンプツーとなった今回、
キャンプ場も初めての場所を選んでみた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

向かった先は茨城県の北部、久慈郡にある上小川キャンプ場。

美しい久慈川沿いにあるそのキャンプ場は
もしかしたら日本で一番うるさいキャンプ場かもしれない。

その理由はキャンプ場の真ん中を電車がはしることだ。
その名もJR水郡線。

サイトからは鉄橋の上を走るディーゼル車を見上げることになるのだが、
その走行音たるや、さながら空襲がはじまったかのよう。

「ガタンゴドン」などと生易しいものではない。
強いて表現するなら「ドガダン、ガタデン、ダダダダン」といったところか。

これを楽しめるか否かが、このキャンプ場の評価の分かれ目。

おかげさまで、このシュールな感じを存分に楽しんだ。
夜は銀河鉄道のようであり、朝は史上最強の目覚ましだ(始発はAM5時過ぎに通過)。

夜中までボードゲームに熱中し、サイト中に絶叫を響き渡らせたグループも
寝過ごすことなく気持ちのいい朝を迎えることができただろう。

IMG_3187.jpg
IMG_3180.jpg




関連記事

コメント

キャンプ

おはようございます。
ずいぶんとカラフルな車両なんですね。(^^)
こちら福島も走ってるはずなのに知りませんでした。
も少し足伸ばすと白河ですよね。
今度ライダーズピット白河関にきてください。

Re: キャンプ

風まかせさん

駅舎のほうにも寄りましたが
随分風情がありあした。

特に鉄道マニアでは鳴りませんが水郡線、なかなかよかったですよ。

実は2日目は行き当たりばったりだったのですが、福島の南端をかすめて帰ってきました。
次回は福島ルートも是非検討したいと思います!


> おはようございます。
> ずいぶんとカラフルな車両なんですね。(^^)
> こちら福島も走ってるはずなのに知りませんでした。
> も少し足伸ばすと白河ですよね。
> 今度ライダーズピット白河関にきてください。
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター