FC2ブログ

人生後半のバイクライフ

バイクに乗り始めて約5年、
当然ながら、その間に5つ齢をとった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これまで4度!の立ちごけはあったものの、無事故でバイクに乗り続けてこられたが
さて、あと5年後、10年後のバイクライフはどうなっているだろうか。

一番心配しているのは、身体の痛みや体力の衰えのため
乗れるバイクが限られてくるのではないかということ。

50代、60代になっても大型アドベンチャーなどを乗り回している人を見ると凄いなと思うし
自分もそうなれれば理想的だが、往々にして理想と現実が合致しないのも人生だ。

いよいよ身体がきつくなってきたときに選ぶべきバイクとはどういうものだろう。

重いバイクは取り回しが厳しいので却下。
ポジションはアップライトなもの、一般的なネイキッドタイプでも難しいかもしれない。

そんな条件と自分の趣味嗜好を鑑みて出てきた結論がこれだ。
thumb01.jpg

HONDAのクロスカブ。

高速道路には乗れないが、これをメインにする頃には、おそらく時間だけはたっぷりある。
よって、こいつで下道オンリーのロングツーリンを楽しむのだ。
スピードが出ないことに関して耐性があることは、ダブヨンで実証済みなので問題ない。

そんなことを考えていると、齢をとるのも悪くない気がしてきた。

まぁ、どんなバイクに乗るにせよ、最低限バイクに乗れるだけの健康と財力が維持できていれば
人生丸儲けということだ。



関連記事

コメント

丸儲け!確かにそうですね(^^)

クロスカブの最近の人気は手軽さかも。
でも体力があるうちは大きなバイクでゆったり走る贅沢を味わい尽くしたいと思います。

そういえば最近はキャンツーは行ってないのですか?

Re: タイトルなし

ししざるさん

こんばんわ。

キャンプツーですが、もうすぐシーズンインです。
実は、夏のキャンプは苦手で、私のキャンプシーズンは10月~5月なんです。

早く寒くなれ!(笑)


> 丸儲け!確かにそうですね(^^)
>
> クロスカブの最近の人気は手軽さかも。
> でも体力があるうちは大きなバイクでゆったり走る贅沢を味わい尽くしたいと思います。
>
> そういえば最近はキャンツーは行ってないのですか?
非公開コメント

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター